【旅記録】待望のナイアガラの滝 ツアー | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!



両親+従姉妹の9泊10日のカナダツアーが遂に幕を閉じたーアセアセアセアセ

旅行計画時はどうしたもんかと悩みまくったけど、行く所々で天候と運に恵まれて、最高のカナダツアーになったと思う拍手拍手拍手

ツアー中はブログに迎える暇はなく、あっと言う間に時間が過ぎちゃって、今日から少しずつ振り返り投稿して行くよ。

備忘録も兼ねて綴って行くので、カナダ🇨🇦ツアーに参加した気分になってお付き合いくだされ音符音符


調子よく旅が始まり
お出迎え準備も整い
御一行様 日本 が到着し


いよいよ、

父の念願の訪問先、

カナダと言えば... の
ナイアガラの滝。



私と母は姉の初のカナダ訪問時(15年前)に1度行っていて、大した感動を味わえなかった記憶しか無かったんだけど、

高齢の父に「死ぬ前に1度は!」と言われたら、奮発しないわけにはいかないよね🤩。トロントからナイアガラの滝への往路はプライベートのツアーを利用して、 


トロント市内をちょろっと回ってもらったり、


アイスワイン ワイナリー訪問やメープルシロップ 農場を訪問しながら


ナイアガラ オン ザ レイク市でランチを食べてから、

ナイアガラ フォールズ市へ車

ナイアガラの滝と言えば、

滝へと向かう船への乗船!!

カナダ側から出航する船とアメリカ側から出航する船があって、カナダ側の船ではこの赤いポンチョを着て乗船。

前回、私と母と姉家族は滝の裏側を巡るアクティビティに参加したのだけど、

滝はやっぱり水しぶきを受けながら下から見上げる方が断然迫力があるわグッ


気温30度超えの暖かさでの水しぶきシャワーは気持ち良過ぎ!!


乗船チケットを船乗り場近くのお菓子屋さんで事前に買って行くと、割引+ チケットブースの列に並ばずにスムーズに通れるから、お得チョキ


宿泊先に選んだのは


滝に一番近いホテルってことで、アメリカ滝とカナダ滝の両方が見える部屋を御一行様のために選んでみたんだけど、


男性が1人居るもんで、2部屋を予約したら、全室スウィート使用だったから、広すぎるってもんじゃなくて、1部屋キャンセルしたくなったけど、払い戻し不可だったから、2人ずつ、1泊1部屋500ドル以上もしちゃったホテルに泊まってしまったよ😲。


御一行様にはホテルの宿泊費は低めで報告😄。



ホテルの部屋からは夜景も

花火も見れて


最高だった🤩。

夫とは絶対に泊まれないホテル。
御一行様、お支払い、ありがとうございました🤗。

15年前はトロント空港から直でナイアガラの滝へむかったんだけどさ、


最短距離で行って、街中から入って街中のホテルに泊まったから、滝の出現にあれアセアセ?って、ビックリ。

今回はナイアガラ オンザ レイク市を通って行ったから、滝に着くまでに断崖が続く川(?)沿いを走ってるうちに滝が近づいてくる臨場感みたいなのを感じて、なかなか良かったよグッ

初めてナイアガラの滝へ行く人はは最短距離じゃなくて、ナイアガラ オン ザ レイク市経由で行って、「The ナイアガラの滝」の壮大さを味わってみて!

街から入っちゃうと、イメージとのギャップが大き過ぎて、滝の感動が薄れちゃう...かも。


ということで、

ナイアガラの滝 観光 終了。

翌日は母の希望の町、ビクトリアへ✈。

ホテルからトロント国際空港まではミニバンのタクシーを使って $210。高齢の両親と一緒だったから、ドア to ドアで4人分のこの値段は非常に助かったわ。

なんせ、歩けない母アセアセアセアセ

去年、自転車でコケて膝と足を傷めてから、本当にちょっとしか歩けなくて、しかも、ゆっくり。節約ツアーとは程遠い、タクシー使いまくりの旅。お支払いは彼女だから気にせずに札束使うけどね😁。


カナダ滞在3日目は移動日也。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!


日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ







試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア




使って違いを実感してみて。朝、顔を洗った後の違いに驚くよー。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

続き