【旅記録】ホテルのデイユース | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!




レッドアイと呼ばれる夜通し運行便に乗って、オンタリオ州時間の午前5時17分(BC時間3時17分)にトロント空港に到着。

トロント空港でこんなの発見。


かなりぼやけてるけど...、

David's Tea

コロナ前は私が住む田舎町にまでも進出していたカナダ発のお茶屋さん。店先での試飲販売がウリだっただけに、コロナ規制でそれが出来なくなって、一気に事業を縮小しちゃって、スーパーのお茶売り場でしか見なくなってたのよね。

トロント空港はセキュリティーの外に出ちゃうと何もなくなるので、暫く空港内をウロチョロ👣👣。


体内時計は午前3時過ぎと言う時間帯でこんなものを要した腹時計ナイフとフォーク


変な時差ボケ🤣🤣。

機内では1時間半ぐらい寝たかなはてなマークって感じで、この後、夕方4時頃の両親+従姉妹の到着までどうやって待とうかなって思った結果、

迷いなく、ホテルのデイユースを利用する事にびっくりマーク

空港からのシャトルバスがあるってんでここを選択。


シャトルバス乗り場と言われる場所で待つこと1時間以上。ホテルに電話したら、常時運行じゃなくて、電話があった時だけやって来るスタイルだったタラー

しかもシャトルバス乗り場がいくつかあって、私は違う場所で待ってたらしい魂魂魂

まぁ、早く着いたところで、9時までチェックインは出来なかったんだけどね。

9時になって、フロントでやっとチェックイン出来て、

「身体不自由者対応のお部屋ですよ照れ

って言われたけど、もう、寝れるならどんな部屋でもOKよってくらい頭まで痛くなって来てて、



とっととカーテン締めて
一眠り😴😴


4時間半ぐらい寝て
シャワーも浴びて
さっぱり😊

シャトルバスに乗って空港で待つこと1時間半。



私が空港に到着した頃には既にLanding の表示だったのに、それから30分ぐらいはずーっと機内で待たされてたらしく、やっと到着ってなってから1時間後ぐらいに出て来たよ、御一行様ルンルンルンルン

お疲れのご様子で、そのまま予約していたAir bnbへ。


広々として、

大きいバスタブでゆっくりお風呂にもは入れるかなと


ここに決めたんだけど、

1つだけ失敗だったのは、この部屋が2階と3階にあったこと。

シニアの方々にはちょっと危なかったかな🤔はてなマーク


夕飯はAirbnbのオーナーの方に勧めて貰った徒歩圏内にあるパブへ。



お疲れの皆様はビールが飲みたかったらしく、


揚げ物だらけの夕食でも喜んでいただけたようで何より🤗。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!


日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ







試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア




使って違いを実感してみて。朝、顔を洗った後の違いに驚くよー。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


続き...