【旅記録】母の好きな場所 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

今日もお越しくださり、

ありがとう!!

旅記録、続くよ。

両親と従姉妹のカナダツアー4日目は母が従姉妹に見せたい!! と、どうしても行きたがったブッチャート ガーデン

トロントから遥々とビクトリアまで来る理由がこの場所を訪れること!

開園が9時からだったから、朝の早い高齢者ツアーは州の議事堂周辺で記念撮影。

長距離を歩けない方がいらっしるので、もう、本当にこの辺りで写真だけ撮って、ビクトリアのダウンタウン見物終了🤣。日曜日の朝8時半。人通りも疎らで、日陰に居ると、肌寒いくらい😨。

10年前はこの辺りのホテルを探すのに、歩き回った場所なんだけどね。

父と従姉妹には申し訳ないくらい、パッと見ただけ(滞在時間20分程度)のビクトリア観光😆。だって、メインの場所に行かなきゃいけないからおいで

ということで、やって来ました、ブッチャート ガーデンラブラブ

広い庭園を回るには絶対に必要だと思い、車椅子を借りたわよ。

車椅子デビュー飛び出すハート飛び出すハート

体重が軽い方ではないから (失礼🤫) 坂道は上り坂で押すのも大変だったしアセアセ、下り坂でも早く行き過ぎないように引っ張るのも大変アセアセ。ちょっと痩せてもらわないと、介護が大変だわ...😅。

花好きの花道の師範様。

次から次へとお花の名前が飛び出し、解説が始まったのだけど、左の耳から入った情報が右の耳から出て行っちゃう私には、名前を聞いてもさっぱり花の形状が覚えられない😆。

実は私はここでアフタヌーンティーコーヒースイーツ なんて体験してみたいなぁと密かに思っていたんだけど、お連れの方々はみんな紅茶派じゃなくて、コーヒー派。結構なお値段もするから、話にも出さず、最後にみんなでアイスクリーム🍦だけ食べて終了イエローハーツイエローハーツ

この日は夜のライトアップもあったみたいだけど、午前中だけでサクサクと回れちゃったから、予定を変更して、早めのフェリーに乗るために、預けていた荷物を取りにホテルに戻り、

5分ぐらい先のフェリー乗り場へ車

予約していたフェリーより2時間近く早い時間に乗れそうだったから、窓口で予約変更可能か聞いたら、あっさりOK。手数料無しで早い便に乗れたチョキ

🧓「飛行機で渡った海を帰りはフェリーで渡ってみたい。」

と言う父の言葉でフェリーに乗ったのだけど、ランチを食べるのに列にならんで、オーダーし、食べて一息ついたところで対岸へ到着。 一度も外に出て、潮風に当たることはなかったね...😂。

フェリー乗り場からバンクーバー国際空港へ。

バスと電車に乗り継いで行けば格安なんだけど、高齢者を荷物付きで歩かせるわけにはいかないので、ここでもタクシー車

バンクーバーから田舎町までは社員割引のスタンバイ チケットで格安旅行✈。

夫がね、私の車で迎えに来る筈だったんだけど、ホッケーのメモリアル カップの決勝戦の観戦に行きやがって、突然、空港まで行かされる羽目になった義父(80歳)。

なんかさ、もう重たいスーツケースとか高齢者には危なっかしくて扱わせられないね。

御一行様、遂に我が家に到着でーす!!

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!

日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ

試してみる   下矢印下矢印下矢印

抗酸化対策には

外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!

洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア

使って違いを実感してみて。朝、顔を洗った後の違いに驚くよー。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

旅記録の続き...