こんにちは!
坂本みゆきですピンクハート



毎週月曜日に
自分だからできることを仕事にしたい!
だけど自信がない
何をしたらいいのか分からないという
アラフィフ女性
に向けて今週のメッセージをお届けしています。

 

 


こちらでもご案内しましたが、
昨日からマヤの暦的には、

ムールク(赤い月)な13日間がスタートしましたハート



今日は、
ムールク(赤い月)といえば…
この紋章を持った著名人がおられるので、
その方のお話に交えて
ムールクの特徴についてご紹介しますね。



(写真はお借りしました)

EXILE・HIROさんです。


私達アラフィフ世代には懐かしいZOOキラキラ
そのメンバーとしてデビューし、
その後EXILEとして再スタート。
2度のブームを巻き起こしました。


エイベックスの松浦会長とのご縁も
このままZOOで終わらない、
というEXILE結成までの苦労話があったのを
金スマで観たような気がします。


また、HIROさんは
パフォーマーという仕事を生み出した人でもあります。
今はダンススクールが当たり前の時代だけど
ダンサーを目指す人が増えたのは
HIROさんの功績が大きいですね!

パフォーマーを引退し、LDHの社長へ。
5年ほど前から会長に就任なさったようです。



と、HIROさんの話をしてきましたが、
赤い文字がムールク(赤い月)の特徴です。


ZOOを解散し、EXILEとして再スタートという
浄化のあとの再生、そしてやり遂げる強い信念。

パフォーマーというこれまでにはなかった
新たな流れを生み出す改革のエネルギー。



なので12/25までの13日間は、
HIROさんだったらどうするかな?
という視点を持ってみるといいと思います。



ちなみに、このムールクは
美男美女の多い紋章なんですよおいで

ベッカム、キムタク、竹野内豊、玉山鉄二
吉永小百合、マリーアントワネットもそうなんですって!!(敬称略)


ちなみに…私も課題・使命として持ってますラブラブ
(資質じゃなくて課題使命っていうのが…
 「お前もがんばれよ!」ってことですねあせる




そうそう!改革という意味から
日本の政治家にはムールクを持つ人が多いと言われています。
(中曽根元総理、竹下元総理、福田元総理など)



過去の出来事を浄化し、
新しい流れを生み出していく!
そんな13日間を意識してみてくださいね
ハート