バリエーションを増やすことより、大切にしたいこと | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンラインの個人着付け教室です。
《身体を整える着付け》×《不器用さんのためのレッスン》で他のお教室で挫折された方でも楽しく着付けを身につけていただけます。
《身体をケアする優しい着付け》で心地よく着物を楽しみましょう。

〜 簡単にきれいな
身体を調える着付け 〜
名古屋市緑区/春日井市石尾台
不器用さんのための着付け
 



昨日は「身体を調える着付け講師」研修講座の日。

すでに所沢市で着付け教室をされている大森さん❤️



講師講座は実技は対面で、理論的なことはオンラインというハイブリッド。

だから、遠方の方の負担も少しは少ないかな?

便利な世の中ですね❤️


さてさて。


講師講座というと、帯結びをたくさん教えてもらったり、花嫁着付けをしたりと「バリエーションを増やすこと」に力を入れているお教室が多いです。


その方が「レッスンの種類」を増やせるので、講師サイドとしてはたくさん稼げる❤️


が。


「身体を調える着付け講師」講座では、バリエーション増やさず、基本の深掘りをと伝え方のポイントをお伝えしてします。


バリエーションをつけることも大切。

でも、それは土台がしっかりしていてこそ。


今はyoutubeもありますし、土台さえしっかりしていれば、バリエーションご自身でもつけていただけます。


むしろ、


土台がどこまで深くまで根を張っているか?


が大切だと考えます。


深ーく深くまで、掘り下げて、そのうちマグマまで達しましょう❤️


その土台の掘り下げとなる《身体の仕組み》やそこに合わせていく《着物の仕組み》はもちろんしっかりと、確認して。


着付けの土台を考えるにあたり、身体の仕組みを知らないなんてあり得ませんので。

ちょっとややこしくても、講師さんにはしっかり理解いただきますね。


大森さんはすでにマニアックレッスンをご受講くださっていて、ほか講座も積極的にごじゅこうくださっているので、《身体を調える着付け》に必要なことはすでに身につけてくださっていて☺️

すでに講師としてもご活躍なので、教え方も確認のという感じで笑


あと少しで、所沢市でも「身体を調える着付け」を習っていただけます❤️





​【上級】身体と繋がるマニアック着付けレッスン

「身体を調える着付け初球・中級コース」を教えられるようになります。

詳しくはお問い合わせください。






 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 オンライン