『本当に着られるんだぁ』な『1日で着物美人になる着付けレッスン』 | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

〜不器用さんでも普段着から礼装まで〜

気楽に着物を楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です
不器用さんのためのメソッドでレッスンいたします。
お一人お一人に合わせた内容で、楽しんで着付けを身につけていただくのがモットーです。

 

 

 

 わたし的、最近の一押しのレッスンはこちら。

『1日で着物美人になる着付けレッスン』


【ふぇりちた】のマニアックな?な着付けをぎっと簡単化、1日でお出かけできるスタイルまで着ていただくレッスンです。


昨日は修了生Kさんの娘さんがご受講くださいました(^∇^)




来年からお着物を着なくては行けなくなって、取り急ぎ!!のレッスンです(^∇^)


レッスンの様子は修了生のKさんにも付き添いでご覧にいただいていましたら



『すごーい、ほんとうにこれだけで着られちゃうんだ???

とても省略されてるけど、要所要所は抑えてる!!』


付き添いのKさんの方が感動してくださる(^∇^)

着られる方にはわかっていただけるのよ〜(笑


自分で言うのもなんですが、削れるところはとことん削り、でも、大切なところはしっかり残す。

それができている入門編の着方です♪


Kさんには全8回の通常レッスンにお越しいただいていますので、このメリハリがよくわかっていただけたと思います、えっへん!




とっても小柄なお嬢さん。
最初はsサイズの着物をご用意していましたが、それでも大きすぎる^_^;

急遽、お母様に無料プレゼントしましたらプチプチサイズの着物に切り替えました(笑


が、来年に着なくては行けないのは、プレタのMサイズのお着物!

最後には『身丈はMだけと、身幅はLL?』な着物にも挑戦して。

はい、お写真をいただき忘れました^_^;

大きな着物ではとくに気をつけないといけないところ をお伝え。
すると、それだけで、『ほんとうに大きいの??』というぐらいにすっきり。


自分で言うのもなんですが、ほんとうにすごい(^∇^)

ほんとうに一回のレッスンで着られちゃう♡



この泣き所は、レッスンでは着られても反復練習が少ないために、すぐに忘れてしまうところ。


が、それも、おさらい動画 をつけることでフォローいたします。


一応動画とはなっていますが、音声だけ流し、それに合わせて着ていただくのが1番の有効利用ではないか?と思っています(^∇^)


単なる動画ではなく、実際にレッスンで何度も練習して動き方も確認した着付けです。

見なくでも音声だけで確認するだけで大丈夫♪



そんな『一日で着物美人になる着付けレッスン』、年末特別バージョンもご用意しています。


 【募集】お正月にキモノを着よう!1日で着物美人になる着付けレッスン 年末の特別バージョン


通常レッスンのお試しとしてもどうぞ。

 

 

いいね!代わりに押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ 
 
    【ふぇりちた】について 矢印 【ふぇりちた】ホームページ
Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 【ふぇりちた】のLINE@
 
柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)・名古屋市中区

 ⊢ <緑区・中区>レッスンメニュー

 ⊢ 【ふぇりちた】ご新規さま受付状況

  ⊢ お問い合わせフォーム

 

柄 着付け教室 金山キモノ部屋 柄  

名古屋市中区金山1-9-8 金山一丁目マンション2A