自称ゲーマーの徒然なるままに。

好き☆ゲーム・本・漫画・スポーツ観戦・V系・猫・犬・映画・癒し系の声


テーマ:

時計と本が落ちてきましたが、停電することもなく無事でした!!でもエレベーターは止まっていますドクロ

長女がまだ学校にいるか下校準備中か?!の時間帯だったので本当に心配しましたガーン

下手に下校していて、なんかの下敷きになってしまったら?!と、悪い方悪い方に考えてしまって、生きた心地がしない、とはこの事かあせる


主人は電車不通で会社待機していましたが、たまたま出向先の近所に義理兄さんが住んでいたので車で7時間近くかけて(!!)送ってもらえ、ありがたかったです。車道はめちゃ混みだったらしい・・・


秋田県北の実家とはずっと連絡が取れず、TVでは東北地方停電中と言っていたのでこれまた心配。寒いじゃないか!!

昨日になってやっと電話が繋がって、電気復旧を聞き安心したところです。


まだまだ被害の全容が見えないし、原発も怖いことになっているので気が抜けません。

停電している地域の方達のために節電して、なんとか乗り切ろう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月に引越しする事になりました。

うちのぼっちゃんも走り回るようになり、階下の方の度重なるご立腹に負けました。

それでも、よく6年も我慢したよ、ワタシ!!・・・って、自分を褒めてみる。

上のおねえちゃんには、ホント、かわいそうなくらい「走らないで!!ジャンプしないで!!」って

注意しまくっていたからなぁ(:_;)


今度は1階です。娘・息子よ、思う存分走り回ってくれたまえ!!


でも、違う市になってしまうので、お友達と離れちゃうのが寂しいよ。゚(T^T)゚。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

来ました!来ましたよ!!

・・・秋田で一人暮らししているお婆ちゃんの家に、なんと!警官姿で((((((ノ゚⊿゚)ノ


「定額給付金の手続きはお済ですか?なかなか面倒な手続きなので、代わりに私共の方で手続きをして差し上げましょうか?」

だって!!


普通に考えたら、給付金に警察が係わることなんかないものね。だけどうちのばあちゃん(97歳)はちょっとボケ始めているので、何も考えずにお願いしそうになっちゃった!!でも、よくよく考えてみると手続きの書類は私の母親(おばあちゃんにとっては娘)がしっかり持っていて、手元にはない。おばあちゃんはバカ丁寧にその事をニセ警官に告げたら、あっさり帰ってしまったそうだ。

あ、あぶな~い(((゜д゜;)))



よくやった!!私のお母様!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘンなメールが来た。
どうせアダルト系なんだろうけど、こんな長文考えるなんて。。。暇人だなあ。

『某有名タレントのマネージャーです。
突然のメールですみませんが‥本人の希望であなたとどうしてもお話したいと‥。
もし宜しければ少しお時間いただけませんか?
最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では本人をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、助けてあげてはくれませんか?
実は一緒に本人が求める方を探していたんです。
あなたに何か感じる所があったらしく、メールしておいてくれ、と言われました。

http://ap.wtw.〇

ここに登録をしてもらってもいいですか?本人からメールをさせます。

私はマネージャーとしてどうにか支えたいと思い、
事務所に内緒で要望に答えてあげようと思ったのですが、
結局は事務所にばれてしまいました。
今、私が出来ることはこれぐらいしかないのです。
このプチメに返信くださっても返せない場合が多いと思います・・・
決して甘くない世界です、ご理解願います。


もちろん、これは私と本人からの一方的なあなたへのお願いになりますので、
色々なご事情で連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

もし可能でしたら本人を助けてください。

http://ap.wtw.〇

突然の長文で失礼致しました。

よろしくお願い致します。』



ちっちゃいこと~は気にしない♪それワカチコワカチコ~♪ byゆってぃ~
最近ゆってぃ~が大好きです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
重~いタイトルでスミマセン。
昨日ちょっと時間があった(珍しく息子がお布団で寝てくれた♪・いつもは抱っこしたままじゃないと寝ない)ので、久し振りにいろいろ検索とかしてたんですよ。そしたらむかーーーしお世話になった&お世話したバンド(スタッフだったので・・・)の、「マツくん」というギターさんがお亡くなりになっていた事を知り、愕然としたんですよね。なんかもうびっくりで、どうして亡くなったのか一切わからないし、その当時の友人やメンバーとはもう全然連絡取ってないしで一人パニクってました。

彼はすごく野心家で、音楽・・・というよりはプロモーションに力を入れまくっていました。寒い中、(半ば強制的に)ビラ配りに渋谷や原宿へ何度か行った事が思い出されます。V系をやるために生まれてきたかのような、細くて儚げな第一印象でしたが芯はシッカリしている少年で。当時まだ18歳とか?だった気がします。嗚呼、遠い目・・・。

彼のご冥福を祈りつつ、今日は彼がリスペクトしていたデランジェを聴いちゃいます・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入院決定!!

97歳・少しボケてきて一人で生活させるにはかなり心配な祖母が、どうしても老人施設に10日間ほども入りたくない、とダダをこね。。。
私の母もケアマネージャーさんも匙を投げ。。。
もう、知らない!勝手にして!!という事になり。。。
母が来てくれる、本日にあわせて明日入院する事になりました~♪

陣痛促進剤を使うのだけど、とても不安ヽ(;´Д`)ノ
初めての促進剤!初めての破水じゃない分娩!
aaaaaa!!!!こわいよ~!!!!

とにかく、頑張ってきます!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
前駆陣痛キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

シクシクと、イタイ。
だけどまだまだ本格的な痛みではなさそう(泣)
この前駆陣痛は本格的陣痛に備えて、の予行練習みたいなものらしい。予行イラネ(-_☆)早く出したいのだよ。会いたいのだよ。わかっておくれよ。むーん。

痛くて夜中起きてぼーーーっとしていると、隣で長女・6歳が寝言を言っているのよ。面白いのよ、これがまた!!
「それ残しておいて、って言ったでしょ!」とか
「あのおうたスキー」とか
「ぽてぽてぽてぽて、ぽてち(なんかのCM?)」(爆)

そんなアナタの隣でかあちゃんは「アイタタタタタ・・・・」ってうなってんのにさあ。まったく、もう!ウケるんだから!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊婦日記ですんません。
あと8日で生まれてくれるのか?!と、めちゃめちゃ不安な臨月ニンプーです。
お腹の赤ちゃんの推定体重は、3500kgを超えてしまいました(T▽T;)
私のお腹周りは96cmDEATH(x_x;)もう、死にそうなくらいツライDEATH。
なるべく下がってくれるように、妊娠8・9ヶ月の頃よりも歩いてはいますが。。。コレがまた!おなかが重くて話にならないくらいトロいのなんのって!!そして夜になると腰が痛くて、寝るに寝られないし胎動もまだ激しいし(出せ~!狭い~!と、蹴っているかのように。じゃあ早く出ろ!!って言いたい。)、トイレにもすぐに行きたくなるしでもう大変o(;△;)o

女の子(長女)の時は破水の時は確かに大変だったけど、それ以外は別に。。。そんなに。。。大変ではなかった気がする!3050gで生まれたし。。。いいや、気のせいなんかじゃない!普通に8ヶ月過ぎまで仕事してたし、もっと楽チンなニンプーだったはず!!体重は12キロほど増えたけど(汗)

もうヤダ(ノ_・。)早く出ておくれよぉ~・°・(ノД`)・°・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと夏休みが終わって日常生活が戻りました。
もう9月なのに暑いし、汗疹も治らないし、ボコボコとオナカを蹴られてばかりで安眠できないし。。。で、とにかく出したい!!
多分男の子であろう事はわかっているんだけれど、名前考えなきゃなー、赤ちゃん用品そろえなきゃなー、と憂鬱。また一から子育てやり直し(T▽T;)もうかなーり忘れているし、赤ちゃんに携わるのが6年も前の事だから本当に体力と気力が持つのだろうか?!と心配。早く産んじゃったらお友達とランチや家族で外食にも暫く行けなくなっちゃうんだけれど、やっぱり出したい~!!!ハチキレそうなこのオナカ、なんとかしたいよう(泣)ちなみに現在、もうすぐ10ヶ月(臨月だ!)でウエスト93cm∑(-x-;)おヘソが伸びきっております。オナカの皮もパンパンです。そして脚のむくみがちょっと。。。ヤヴァス。
タスケテ・・・o(;△;)o

赤ちゃんの名前をいろいろ考えていたら、こんな所を見つけて一人ウケております。。。
「DQNname度ランキング」http://dqname.jp/m.php?md=rank
亜菜瑠ちゃん・・・(´・ω・)エロカワイソス・・・
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
カメラマン

ちょっと前に行ってきたキッザニア東京で。
なんなんだ、このいっちょまえな構え!!プロの報道カメラマン?気取りですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

何度行っても娘が飽きないので、ワタクシも京都にある、わたしの仕事館に行ってみたくなった(笑)TVでよく観るのが「消防官」のお仕事で、かなりハードそう!!汗、だくだくになりそう!!果たして、小・中学生がこのハードな仕事を体験してみて、「将来は消防隊員になろう!!」って思うのだろうか?!ちょっと疑問。
でもでも、この仕事は甘くないんだものね。。。命がかかってます。

そして今、北京オリンピックが開かれているので・・・
とってもスポーツがやりたい!!身体を動かしたい!!!
そんなワタクシはもうすぐ9ヶ月。。。ん~、ムリ!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。