4月は『イエロー×オレンジ』のアイシャドウで、上品で旬な大人メイクへ | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

体が変われば心も変わる
《姿勢とメイク》の
美容専門家Yukoです


【4/25(木) 期間限定イベント】
春のスキンケアでエイジングと美白の集中ケアを!

詳細・お申し込みはこちら↓

 

 

 

毎月1回、金曜日の朝9時から

【数秘×カラー×メイク×ファッション】

をテーマにしたClubhouseをお届けしています。

 

 

このClubhouseは

豊かに人生を楽しむ女性を増やす

ライフ&ビジネスコンサルタント

秋吉のりこさんが主宰し、

 

 

来月に幸運を

引き寄せる方法を3人の

プロと一緒にお話ししていますが、

 

 

その月の数秘とカラーから

どのような意味があるのか

 

 

そして、そのカラーを取り入れて

ファッションやメイクを身につけると、

その月が充実したもに変わっていくんですよね。

 

 

たとえば、何かで悩んでも

そのことを知っていると指針となり、

行動することでその月の流れが

良くなるのを私自身も実感してます^^

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

 

4月の数秘では

開運・整理収納コンサルタントの

ふくいあけみさんからお話しをして頂きました。

 

 

4月の社会の運気(サイクル)は

『3』で、その数字からの

メッセージは『創造』

 

 

新たな芽が出てくる時期、

新しいステージに向かう

動きがある時期だそうです。

 

 

春は新しい環境になる方も

多いですよね。そこで、

学びや新しいことにチャレンジ

するのに適しているそうですよ。

 

 

その際、自分にとって

そのチャレンジは本当に

必要かどうか、を考える

ことが大切です。

 

 

そこで、例えば

新しい分野を学ぶときは

1Dayレッスンや体験会から

スタートするのもいいですね。

 

 

次に、カラーセラピストの

そらのいろさんからのお話しでは

数秘3に対応するカラーはイエロー

 

 

イエローは、ブルートレッドと

並ぶ色の三原色の一つで、

「太陽」「光」「豊穣」

をイメージする色で、

 

 

イエローが出すぎてしまうときは、

反対色(補色)の“パープル”の力を

借りるのもオススメだそうです!

 

 

そしてイエローを

取り入れたファッションでは

中嶋知佐子さんから紹介がありました。

 

 

視覚効果も嬉しいイエローは

40代からの強い味方で、

レフ板効果で若々しく

健康的に見せることができるそう!

 

 

例えば、シアーやネット素材で

軽やかさを出したり、トレーナーや

パーカーロゴニットのアイテムと

 

 

エレガントなイエロースカートを

合わせると、抜け感とトレンド感が

あってオシャレ度アップしたり。

 

 

写真でイエローの

取り入れ方を詳しく

説明している知佐子さんの

instagramをご参考にされてください。

 

 

そして私からは 

イエローを取り入れた

メイクのご紹介です。

 

 

メイクでのイエローは、

「明るい」「躍動的」「幸福感」

といった意味を持ちます。

 

 

メイクでイエローは難しい

印象があるかもしれませんが、

コツをおさえると簡単に取り入れられ

一気にトレンドメイクに変身しますよ♪

 

 

今回ご紹介する

イエローコスメは、

ヴィセ アヴァンリップスティック

 LEMON 018です。

 

 

 

1本で透明感ある発色で、

他の口紅と重ねてニュアンス

チェンジも楽しめます。

 

 

また、口紅以外でも

目尻から下まぶた中央に

伸ばしてハイライトとしても使えます。

 

 

次は、イエローと

相性が良いカラー“オレンジ”

との配色でメイクをご紹介!

 

 

『イエロー×オレンジ』の

アイメイクは上品で旬な雰囲気で、

肌に溶け込むように馴染んだ印象

となりますよ。

 

 

相性の良いオレンジ

アイシャドウはこちら↓

 

 

無印良品ア イカラー 

オレンジブラウン

 

 

 

クリームタイプで

しっとりとしたツヤ感です。

 

 

下地としてもOK、

単色でも存在感溢れる

オレンジカラーは印象的な目元へ。

 

 

付け方としては

イエローをアイホール全体に

 

 

オレンジをアイライナーや

目元の下に塗ることで血色感と

立体感アップとなります。

 

 
4月は、
「イエロー×オレンジ」
新生活を楽しみませんか♪
 
 

 

 

メイクのレッスンメニューはこちら↓

 

メイクレッスンのメニュー
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン)  →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️コスメショッピング同行   → ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン  → ♦︎♦︎♦︎
▫️1DAYレッスン〜初めてのスキンケア・メイクレッスン〜  →  ♦︎♦︎♦︎

 

 

「レッスンはまだ勇気がいる」

と言う方は、公式LINEから

今の健康・美容についての

お悩みや質問を気軽に送ってくださいね。

 

 

可能な範囲で 

お返事させて頂きます。

 

 

image

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから