産後ゆっくりコスメ巡りができなかったけれど、気軽に聞けて嬉しいです! | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

image

 自己紹介はこちらから → ♦︎ ♦︎ ♦︎

 

 

出産をすると一気に

生活軸が赤ちゃん中心となり

これまで自分に使えていた

時間が少なくなりますよね。

 

 

そんなママたちのお悩みで

あがってくるのがメイク時間。

 

 

「ママになっても奇麗でいたい」

「赤ちゃん中心の生活となり

自分に関心が少なくなった」

 

 

そんな両極端な

言葉もお聞きしますが、

いざ赤ちゃんを連れてお出かけ

となるとメイクをする人がほとんど。

 

 

できるだけ時短で

けれどいつもと違う印象で、

ママの気持ちも高まるメイクだと

お出かけもより楽しくなりますよね^ ^

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容専門家Yukoです

 

 


 

今年1月から

託児つきの整体院で

産後ママに向けて

姿勢改善をお伝えしていますが

 

 

今回はリクエストをいただき

メイクレッスンを開催しました。

 

 

受講してくださった

生徒さまは10ヶ月の

女の子と一緒に来てくださいました。

 

 

赤ちゃんは最初、

お母さんから離れると

泣いていましたが

 

 

託児スタッフの方が

抱っこしいると

次第にご機嫌となり、

 

 

そのあとは

ぐっすり眠りについて、

その姿にまた癒されました♪

 

 

今回、生徒さまが

参加されたきっかけは、

 

 

「独身の頃はコスメショップに行き

色々なアイテムを試していたけど、

 

 

子どもが産まれてからは

そんな時間もなくなって

肌悩みも出てきたので

 

今の自分に似合う

メイクが分からないです」

 

 

ということからでした。

 

 

産後半年ごろから

少しずつ外出が増え、

それと同時にママの

メイクも気になってくる頃です。

 

 

けれど、赤ちゃんと外出

するのは準備だけでも一苦労!

持ち物の準備も多いので

ついつい自分のことは後回しへ。

 

 

きちんと身なりを整えて

出かけたくてもそんな

余裕はない、と悩んでいる

ママも少なくありません。

 

 

今回の生徒さまは

お話しを伺っていると

もともとコスメがお好きで、

 

 

眠っているコスメも

たくさんおありでした!

 

 

そこで、私からは

時間はそこまでかけなくて

お手持ちのコスメも無駄にせず

けれどいつもの印象が違うメイクへ。

 

 

そしてお好みの色や

質感をお聞きしながら

私から生徒さまへ

似合うコスメをご提案しました。

 

 

お手持ちのコスメを無駄なく

いつもと違う印象にするための

ポイントとして、

 

 

まずは、アイシャドウを

アイライナー使いにすることです。

 

 

そして、私が持っている

アイシャドウカラーで

お好きなものや気になる

ものを選んでいただき、

 

 

その後、私から

生徒さまに似合う

アイシャドウをご提案すると、

 

 

「え〜!ネイビーカラーが

似合うとは驚きました。

使ったことがないけどつけてみたいです!」

 

 

と、驚きとともに

ワクワクされた表情が

とても印象的でした^ ^

 

 

そこで、気になるカラーと

私からご提案したカラーの

2パターンのアイメイクを

させていただきましたが、

 

 

「アイシャドウはアイライナー

としても使えるんですね。

とっても新鮮です」

 

 

「ネイビー、すごく良いですね。

ちょっと足すだけでこんなも

いつもと印象が変わるんですね」

 

 

と鏡を見ながら

お話しくださいました。

 

 

生徒さまから

「柔らかさ」を出したい

メイクをされたい、

とのことでしたので

 

 

持参していただいた

お手持ちのメイクの締め色を

使ってアイライナーを引きました。

 

 

ここでのポイントは、

平らで固めのブラシを使います。

 

 

チップで引くより

細身の線で引けることや

目尻をスッと奇麗に伸ばす

ことができます。

 

 

そして、リキッドアイライナー

より柔らかくナチュラルな

仕上がりになるんですよね^ ^

 

 

レッスン後のご感想で、

 

 

「産後ずっとコスメカウンターに

行けなくて、本当は店員さんにも

色々聞きたかったけれど、

 

 

こんなふうに身近な場所で

今の悩みを聞いて解決して

くれる場所があるのはありがたいです」

 

 

と言っていただき

私自身、とっても嬉しかったです^ ^

ありがとうございます!

 

 

産後のママは

毎日赤ちゃんの

お世話を頑張っています。

 

 

家族とのお出かけでも

赤ちゃん優先の場所に

なることが多いと思うんですよね。

 

 

けれど、せっかくの

お出かけですから

ぜひママ自身が

いつもと少し違う印象で、

 

 

その時間を思いっきり

楽しんでもらいたい、

そんな想いがあります♪

 

 


 



メイクのレッスンメニューはこちら↓

 

メイクレッスンのメニュー
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン)  →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️コスメショッピング同行   → ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン  → ♦︎♦︎♦︎
▫️1DAYレッスン〜初めてのスキンケア・メイクレッスン〜  →  ♦︎♦︎♦︎

 

 

 

 

 LINE公式アカウント お申し込み・お問い合わせは
こちらからお願いします
1対1のトークが簡単・便利です

 

 

 

 

 

 

 

  Instagram 🔸プチプラコスメでも上品な
 大人ナチュラルメイク
🔸メイクが苦手でも1色
 足すだけで垢抜けメイク
 肌の土台作りからメイクの コツなど更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから