【ご感想】肌診断で自分の肌が知れたので、子育て中でもスキンケアの意識が変わります! | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

自分の素肌を活かしながら
メイクをもっと楽しく

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容コンサルタントYukoです

 

自分の肌に合うものに特化した

『30代から始める自然な素肌づくりレッスン』
第1回目のレッスン募集開始!

 

 

 

 

夏が近づくと急に

気になるのが上半身ではありませんか。

 

 

「夜、何もケアができていません」

「外出するときも、日焼け止めを

ササッと塗るくらいしかできないです」

「産後、シミが気になるようになりました」

 

 

出産と同時に

お母さんの生活環境や体調、

肌質など様々と変化しますよね。

 

 

これまで仕事や趣味など

自分の時間を持ちながら

生活していたことも一気に

ライフスタイルが変わります。

 

 

そんな産後のお母さんたちの

リアルなお声を聞きながら

イベントを開催しました。

 


体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容コンサルタントYukoです

 

 



参加してくださったのは

生後3ヶ月の赤ちゃんがいる

2名のお母さんでした。

 

 

お二人とも初対面でしたが

赤ちゃんが1週間違いの誕生日や

お住まいが近くだったりなど

共通点も多くすぐ打ち解けられてました^^

 

 

今回のイベント内容は、

ワークシートを使った肌診断と

1分でできる簡単なフェイシャル

マッサージをお伝えしました。

 

 

産後ママは

お風呂も赤ちゃんと一緒で

自分のことは全て後回しになりますよね。

 

 

ゆっくり湯船につかったり

スキンケアをする時間は

なかなか持てないです。

 

 

私自身も年子育児だっので

その光景がよく分かります。

 

 

その頃は2人同時に

お風呂に入れて

一人を洗い終わったら

バウンサーやバンボに座らせ

 

 

次は2人目を洗い

最後は自分、という

スタイルでしたが

まさにカラスの行水でした 笑

 

 

そんな生活だったので

髪を乾かしたりスキンケアを

する余裕はなかったんですよね。

 

 

けれど、心のどこかで

「スキンケアをちゃんとしたい」

「肌の乾燥が気になる」

など肌に対する悩みはあったけれど、

 

 

それも頭によぎるだけで

何か実行にうつす、という

ところまでの気力はありませんでした。

 

 

そんな思い出があったので

『自分の肌を知る』

だけでも今の状態が分かり

納得できるだろうし、

 

 

ササッとつけるスキンケアも

付け方の意識が変わることで

「自分の肌を丁寧にする」

きっかけになる、と感じたんですね。

 

 

実際、ワークシートを行い

今の肌状態が分かると、

お二人のママから

 

 

「やっぱりそうだったんですね、納得しました」

「次にスキンケアを購入するときは、成分も意識します」

 

 

など、ご感想を頂きました。

 

 

お二人とも、スキンケアを

購入するときはネットで検索し

口コミを見たりインスタでより

詳しい情報を見て購入する、

 

 

とお話しくださいましたが

それが今の肌状態に合っているかどうか、

までは分からないともお話しくださいました。

 

 

その時に、今の肌状態が

分かっていると検索するときに

もっと的確に選べるだろうし、

 

 

シミや小ジワといった肌悩みは

その悩みに合った美容液など

集中的なケアのほうが効果が上がるので、

 

 

化粧品に使われる成分を

知っとくだけでも迷いがなくなります。

 

 

次に、フェイシャルマッサージ

をお伝えしました。

 

 

時間がないママも

スキンケアはすると思うので

その時にただ塗るのではなく、

 

 

塗り方やその際に

どの筋肉をほぐすと

お顔のコリやむくみを

解消できるか、ということを

 

 

お一人のママのお顔で

実践しました。

 

 

「そこ、すごく痛いです!」

「目がスッキリしました!」

 

 

など、たった数十秒の

マッサージでも

効果を実感されてました^^

 

 

最後に、

 

 

「こんな機会があって、ありがたいです。

普段、意識できないことや自分の肌も

知れたので日々の意識が変わります。

 

 

それに、同じ境遇のお母さんとも

交流できることもありがたかったです」

 

 

と、グループワークの

良さも実感しておられました。

 

 

お二人とも実家が遠く、

ご主人の転勤で今の地域に

住んでいる、とのことでした。

 

 

私自身も、転勤族で

子どもが小さい頃から

転々としていたので、

 

 

一人で家の中で子育てすることや、

知らない地域で初めて子育てをする

不安などとても分かるので、

その言葉が嬉しかったです^^

 

 

子育て中のママが

一人で頑張って

育児をするのではなく、

 

 

同じ境遇の仲間ができることや

「自分の時間」を持つことで

気持ちが明るくなったり、

 

 

時間がないなか、

毎日行うスキンケアで

肌質が良くなったりすると

 

 

それだけで鏡に映る

自分の姿が楽しみになります。

 

 

そんな小さな喜びの

積み重ねがママの笑顔につながります。

 

 

これから定期的に

産前産後のママに向けた

グループワークを企画していくので

 

 

お近くに方や同じ

悩みをお持ちの方など

まずは公式LINEに

 

 

「興味がある」など

一言メッセージ頂けると

私の原動力となります^^嬉

 

 

 

今回、参加してくださったママさん、

ありがとうございました^^

 

 

image

 

 

 

 
姿勢改善が初めての方にオススメ!
▫️後ろ姿がマイナス5歳若返る!定期レッスン →  ♦︎♦︎♦︎
▫️姿勢作りで歩き方まで改善!短期集中レッスン → ♦︎♦︎♦︎
▫️ご自分の姿勢について知りたい方への無料相談会(30分)→  ♦︎♦︎♦︎

 

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから