肩が下がるだけで見た目年齢マイナス5歳! | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

自分の素肌を活かしながら
メイクをもっと楽しく

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容コンサルタントYukoです

 

自分の肌に合うものに特化した

『30代から始める自然な素肌づくりレッスン』
第1回目のレッスン募集開始!

 

 

 

 

夏が近づくと急に

気になるのが上半身ではありませんか。

 

 

慌てても一朝一夕に

目指す上半身を手に入れる

ことは難しいものです。

 

 

ただ、ハードな筋トレなどを

するよりも、日々の生活の中で

身体の使い方を変えていくと

 

 

リバウンドなしで

確実に見た目が変化してきます。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

image

 

 

先日はオンラインによる

姿勢改善の定期レッスンでした。

 

 

生徒さんは1年以上

継続されていますが

もともと肩こりや腰痛をお持ちで

 

 

腕のねじれによって

肩が前に巻く猫背姿勢で、

それによる肋骨部分の硬さや

下半身の歪みがありました。

 

 

けれど、姿勢が整うことで

どのような身体の動きをすると

「肩や腰を痛めずに動けるか」

 

 

という日々の身体の使い方のクセを

常に考えられているのが、身体を

見させてもらっても分かります。

 

 

この1年で、新しい仕事を始められ

環境も大きく変わった生徒さん、

 

 

仕事がハードなときは

身体の痛みが出て

辛いときもありましたが

 

 

この1年で身体の使い方が

随分変わられたことや、

 

 

もともと細い方ですが

体重は変わらなくても

筋肉がしなやかにつき

 

 

骨格の位置が変わり

見た目がより若々しく

見えてらっしゃるんですよね^^

 

 

生徒さん自身も、

 

 

「最初のころに比べたら

肋骨も動くようになりました」

 

 

と、実感があるようです。

 

 

そして、今回のレッスンでは

より身体の動きを細かく

見ていくための肩と腕の奥に

アプローチするセルフケアを行なったところ、

 

 

「腕が後ろにいったのがよく分かります!」

「腕をじっくり伸ばすこのケアのほうが、

身体に形状記憶して分かりやすいです」

 

 

と、生徒さん自身が

お話しされました。

 

 

そして、発する言葉も

以前に比べてどんどん

マニアックになって

いかれるのが私も嬉しい! 笑

 

 

写真の掲載許可をいただきました。

 (ありがとうございます!)

 

 

 


右写真では胸が開き

肩の力みが抜けて

位置が後ろにいくことで

上半身がスッキリしました。

 

 

見た目も違います!

上半身が整うと洋服の

ラインも変わり

若々しく見えるんですよね。

 

 

「最近、肩こりがマシになっているのは、

動かしているからと思っていたけれど

肩の位置が正しい場所に戻っているからなんですね」

 

 

そんな気づきも

生徒さんの中でおありでしが…

 

 

そうなんです!

 

 

骨格が正しい場所に戻ると

身体の痛みもなくなるし

おまけに見た目年齢もマイナス5歳、

いえ10歳!と言っても過言ではないです^^

 

 

image

 

 

全6回の定期レッスンは

3ヶ月〜半年間かけて

姿勢バランスを整えていきます。

 

 

個人差はありますが

ほとんどの人が

2ヶ月目ごろから

 

 

疲れにくい身体

痛みのない身体

体重は変わらないけど細くなる、

などの変化を感じておられます。

 

 

夏に向けて

上半身が気になる方は

先ずは胸を広げて肩の位置を

変えてみることがオススメです。



良かったらコチラの記事を

参考にされてくださいね↓



 

それでも変化が分からない!

もっと身体に馴染ませたい!

 

 

という方はコチラの

公式ラインに今のお悩みを

お聞かせくださいね。

(可能な範囲でお返事させてもらいます!)

 

 

image

 

 

 

 
姿勢改善が初めての方にオススメ!
▫️後ろ姿がマイナス5歳若返る!定期レッスン →  ♦︎♦︎♦︎
▫️姿勢作りで歩き方まで改善!短期集中レッスン → ♦︎♦︎♦︎
▫️ご自分の姿勢について知りたい方への無料相談会(30分)→  ♦︎♦︎♦︎

 

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから