【残席1】「永く美しい素肌へ」〜30代から始める自然な素肌づくりレッスン〜 | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

自分に自信が持てず

周囲に合わせてばかりで

いつも自分の本音と裏腹な行動…

 

 

そんな私が

一瞬で気持ちが明るくなり

顔や声までもイキイキとし

 

 

外出することや

人と会うことが楽しみになり、

 

 

「メイクの力ってすごい!」

「まるで自分が別人のよう!」

 

 

と、自信や元気が持てるように

なったのはメイクと出会ってから。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

 

朝から気分が上がらなかったり

鏡に映る自分の疲れた顔を見ると

「はぁ」とため息が出そうになるけれど、

 

 

ほんの少し眉を付け足し

アイライナーをスッと引き

チークをポンポンとのせるだけで

 

 

鏡に映る自分の顔が

一気に元気になるんですよね。

 

 

それだけで「今日も頑張ろう!」

思えるメイクの力に魅了され

 

 

最初は雑誌をたくさん見て

気に入った記事をどんどん

ファイルに入れて一冊の本のように

 

 

いつでも見れるように

手元に置いて見よう見まねで

メイクをしていました。

 

 

そして、仕事で美容部員となり

多くの女性のお顔をメイクさせて

もらいながら経験を積むことで、

 

 

メイクがより心を

元気にしてくれるお守りだと

いうことを確信したんですね。

 

 

 

 

家族や子育て、仕事のために

一生懸命やってきている女性が

自分の時間や自分に手をかける

時間に不安や戸惑いを覚えず、

 

 

誰のためでもなく

自分のために人生を

前向きに生きていく、

 

 

その一つのツールに

メイクは女性に自信と元気を与え、

“生きる力”を持たせてくれます。

 

 

自分に似合うメイクや

「こんなに変わるんだ!」

という気持ちを実感すると、

 

 

「メイクっておもしろい」

と朝のメイクの時間が楽しくなり

目の輝きも違ってくるんですよね。

 

 

これまでの疲れた顔や

年齢とともにたるみやシワと

いった気になる肌悩みも、

 

 

心が躍ることで

笑顔や表情が豊かになり

同時に筋肉もよく使うことで

お顔が引き締まってきます。

 

 

メイクは外見だけでなく

内面も満たしてくれる

 

 

それによって

もっと自信を持って

誰のためでもない自分のために

 

 

本当にやりたいことに

チャレンジし

自分の人生を歩む

女性を増やしたい

 

 

そのきっかけの一つに

メイクという方法もあることを

お伝えしたい、と思っています。

 

 

メイクセラピスト、

エステティシャンになったのも

外見だけキレイにするのではなく、

 

 

その人の心の奥にある

キレイに対する喜び、

あるいは否定的な気持ち、

 

 

さらに、今の体調やストレスなど

自分では気づきにくい体のサインも

一緒に考え、“自分を知る”ことで

気持ちを和らげるためです。

 

 

“自分を知る”ことで

自分のからだとこころを

コントロールしやすくなるし、

 

 

たくさんあるメイク情報にも

振り回されず、自分に似合う

メイクが分かるようになり、

コスメ選びが楽しくなります。

 

 

『メイクは生きる力』

 

 

それはたんに外見を

キレイにするだけでなく、

心の奥から楽しみや喜びを感じることで

自分の視点をより深く持てるようになります。

 

 

 

 

メイクレッスンを

受けてくださっている方々は、

 

 

「メイクの前にマッサージするだけで、顔がシュッとなって嬉しい」

「私ってメイクや化粧品が好きだったことを思い出し、

また楽しみたいという気持ちになった」

「毎日のメイクが面倒から楽しい時間に変わった」

「自分に似合うメイクが分かり、コスメを買う時の指針ができた」

 

 

など、ご感想を頂いています。

とても嬉しいです、

ありがとうございます 嬉

 

 

私のメイクレッスンでは

肌の土台から整えることを

重要視しているので

 

 

スキンケアの選び方や

マッサージなども取りれています。

 

 

そして、メイクは心にも

深く繋がっているので

「自分のありたい姿」も

メイクの前に考えていきます。

 

 

そうすることで

年齢を重ねてもメイクで

自然なキレイをつくり

 

 

心から自分を楽しみながら

人生を前向きに、誰のためでもない

自分のために歩んでいけるようになります。

 

 

毎月1回、定期レッスンで

自分の肌や体質を知ることで

自分に合った肌のお手入れをし

土台を整えることで

 

 

自分の素材を活かしながら

メリハリあるメイクで

自然な美しさをつくる

メイクレッスンを開催します。

 

 

5月は23日火曜日の

11時から12時半までです。

 

 

今回、リクエストを頂き

初めてリアルでの

グループレッスンを開催します!

 

 

「メイクは苦手…」

といった方やメイクが面倒、

一度もどこかで学んだことがない、

子どもがいてメイクの時間が持てない、

 

 

そんな方でも

ちょっとしたコツを知ったり

時短でもキレイになれる方法など

お気軽に参加して頂けるレッスンです。

 

 

最大4名までの少人数制の

グループレッスンなので

気楽に安心して受けて頂ければと思います^^

 

 

5月23日火曜日の

『永く美しく〜30代から始める

自然な素肌づくりレッスン〜』では、

 

 

ワークシートを使って

肌質・体質診断を行います。

 

 

その後、お手持ちの乳液または

クリームを使ってたった2分で

透明感と小顔を実感する

 

 

フェイシャルマッサージを行い、

肌の土台を整える体験をして頂きます。

 

 

 

▫️日程 5月23日(火)

▫️時間 11時〜12時半

▫️場所 柏の葉T-SITE

▫️対象 どなたでも(託児はございませんのでご了承ください)

▫️人数 2〜4人
(残席1名様)
▫️費用 3,000円(税込)

・肌質診断
・体質診断
・素肌が変わるフェイシャルマッサージ

※春から夏に向けてのスキンケアプレゼント♪

 

 

お申し込みは

公式LINEからお願い致します。

 

 

公式LINEご登録後、

「5月リアルレッスン」

とメッセージを送って頂くと、

 

 

場所などの詳細のメッセージを

私から返信させて頂きます。

(お子様連れの方は、月齢もご記入ください)

 

 

光石侑子の公式ラインは

こちらから↓

 

Add friend

 

 

 

image

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから