12月22日(日)一陽来復(冬至)。
         
         
今年の1月からスタートした
ゆうこみん♡ティーセミナー。
      
今年最後の会を
熊本にて開催させていただきました♡
        
        
ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました照れ

(左から)
橋本佳代子さん・じゅんやさん・ゆきえちゃん・明子さん・私(ゆうこみん♡)




今年最後の
開催場所に選ばせていただいたのは

熊本市北区麻生田にある




しとしととした雨の降る中
まったりタイムを過ごさせていただきました♡
           
          
         
         
昨日のティーセミナーのテーマは ⇩ ⇩ ⇩



毎回、事務局 橋本佳代子さん
『ゆうこみん♡から聴いてみたいテーマ』
を念頭に起き、考えてくださっています◎





English Lessonの時もそうですが、
私は、参加者の皆様に
考えていただくのが、好き♡
本当に、好き(笑)♡♡♡


参加者様が受け身のセミナーよりも、
能動的になれるセミナーの方が
[その方の身になる]と思っているから♡





あとは、
[自分の考えを言葉にすること]
も大切なことだと思っています。


苦手な方も多いので あえて
そこにチャレンジしてもらうためにも
唐突に(笑)質問を投げかけます♡






私と関わるほんの数時間の中でも

ダイヤオレンジ私の感覚を信じる
ダイヤオレンジ形ないものを言葉にして表現してみる

を体験してみていただきたい♡




新しい何かを付け足すことで
何かを生み出すのではなく、
すでにあなたの中にあるものから
何かを生み出せること

を体感していただきたい♡




[ない]から始まるのではなく
[ある]から始まる愉しさ

を実感していただきたい♡






苦手なこと全てに
体当たりする必要は全くないけれども、

ダイヤグリーン私を信じる
ダイヤグリーン身を伴って実を成す

人である以上、欠かせないもの。




それらは、
動物には出来ないことであり、
人間だから、出来ること。



つまり、
人間を人間足らしめているもの。
の一つ。

百獣の王、ライオンさんですら出来ないこと◎





今回のティーセミナーも、
テーマに沿って

ダイヤオレンジ心しなやかな方のイメージは???
         
の質問からスタート♡





参加者様からのお答えを元に
そこからお話を
展開させていただきましたおねがい




心しなやかに美しく生きる ために
絶対的に欠かせないこと。

それは、柔軟性。





では、柔軟性とは
具体的にどういうことなのか???


柔軟性を育てるために必要なことは???



に続き、その他


なぜ、自分を知ることが大事なのか???

場を選ぶことの大切さ

しなやかさ と 温活の関係


などなど
今回もお時間が許す限り
たくさんたくさん
お伝えさせていただきました照れ




おかげさまで温活仲間も増えてきています♡






今回も締めは
ポジティブフィードバックを♡



ポジティブフィードバックとは???
        



ポジティブフィードバックをすると
皆様、照れながらも
お顔ニコニコされます。


その空気感や場が、
私はとっても、好き♡

だから、
いただくのも好きだし
お伝えするのも好き♡



あと、
ポジティブフィードバックをすると
相手の方のことにより興味を持ち
その方のことを知ろうという姿勢に
自然となるのも、好き♡



興味を持つこと
私の世界を広げるために
とっても大切なことキラキラ


色々なことに興味が持てる心であるためにも、心しなやかであることは大切ですね♡


『今日はコレ♡』と運転中から決めていたチキンサラダベーグル🥯と、ゆきえちゃん特製バナナケーキ🍌と、ゆうこみん♡からのプチプレゼント(イギリスからの紅茶🇬🇧)



日常の中にあるポジティブフィードバック
についてもお伝えし
数をたくさん集めていただくよう
お伝え致しました。


日常に溢れるたくさんたくさんの
あなたの宝物を拾える私で在ること。

それも美しく生きるための
一つのベースです。





だから、
たくさんたくさん
拾われてくださいませ♡♡♡


遠慮なくどしどし
拾われくださいませ♡♡♡



ちゃんと拾い受け取り始めたら
それだけで、
世界は突然、優しくなりますよ♡

だって。
元々、世界は優しかったから♡♡♡




『今日も愉しかったな♡』


と、用事を済ませ帰宅したら
ゆきえちゃんから届いたメッセージ。


お2人からの私への
ポジティブフィードバックがこちら下差し



これは、嬉しいですよねラブ



何が嬉しいって、

お2人が自発的に

ゆうこみんへの
ポジティブフィードバックを出してみよう!

としてくれたのが
本当に本当に嬉しい。




ゆきえちゃんは、以前
ティーセミナーに参加された時も
ゆきえちゃんぽい♡と言われたお花を
帰り道に購入されていたんです。



とっても素直な方。
本当に素敵な女性。


ゆきえちゃん、いつもありがとう♡
じゅんやさんも、ありがとうございますキラキラ

じゅんやさんはゆきえちゃんのだんな様。
11月からEnglish Lessonを受けてくださっています◎





気軽に足を運んでいただける場を作りたい♡
との思いからスタートしたティーセミナー。



来年も

熊本     月1回
福岡     月1回
zoom      月1回
佐賀  不定期
東京  少なくとも4月に1回

ペースで開催していきます♡




良かったら遊びにいらしてくださいませラブ



可愛く笑いながら♡
意外と濃く あなたとあなたの人生に
変化を起こすお話をお伝えしております。





最新のスケジュールはこちらから。
今月末までにはお願い更新します。
 

 


◆気軽にゆうこみん♡と会える・話せる場◆
⇨ お茶会・ランチ会・その他イベントスケジュール
 

◆私の世界と資質を味方に私らしく幸せを広げる◆
⇨ 世界観をいかして生きるセミナー
⇨ 資質発掘セッション(準備中・単発)
⇨ ハピエストライフセッション(個人セッション 体験/継続)

 

◆私の人生の主人公は、私。
上品に可愛らしく
女性らしいあなたの物語を取り戻す◆
▷私らしく人生をより良くしたい女性向け◁
⇨ 上品に可愛らしく輝き生きる女性プロジェクト(半年間のトータルプロデュース)
 

◆英語を武器に世界で活躍したいあなたへ◆
▷英語を武器に本気で軽やかに夢を叶えたい方向け◁
⇨ 地球で遊ぼう♡軽やかに世界へ行こう♡英語力UP×マインドサポートプログラム☆
 

◆日常がキラリと煌き出すヒントを◆
不定期にメッセージ、動画を配信(無料)
⇨ LINE公式 ゆうこみん♡私の輝く世界を旅しよう
  
 
人々の世界を広げ大きくする

unearth core 株式会社