インフレの怖さをしっかり把握していますか?
 
なんとなく貯金してる…もやもや
お金には困ってないけど…アセアセ
漠然とした不安があるもやもや
なあなたへ。
 

 お気楽ハッピーライフプログラム主宰

お気楽ライフ&マネーコーチ
男ばかり三兄弟(小4、小1、年中)のママ
土屋ユキコです♪♪
 

 

順風満帆な人生を送ってきたのに、

自分でも気づいていなかった

”べきねば”に縛られて迎えた暗黒期もやもや

 

我慢の連続、思い通りにならない日々。

 

それを乗り越えられたのは、

マインドとお金を整えたからニコニコ

 

今ではお気楽ハッピーライフを

満喫中チョキ

 

 
ユキコの長期伴走型プログラム
【お気楽ハッピーライフプログラム】は
満員御礼にて募集ストップ中スター
 
公式LINEはこちらから↓
ポチっとしてね♪

 

 

みなさん、こんにちはニコニコ

 

 

今日は、早速本題にいっちゃうけどさ、

 

 

インフレについて考えたことありますか?

 

 

インフレとかデフレとか、聞いたことありますか?

 

 

インフレはモノの値段が上がること。

 

 

デフレはモノの値段が下がること。

 

 

 

分かっていても、深く考えたことないのでは?🤔

 

 



実は日本でもインフレが加速するのではって言われていますアセアセ

 

 

ユキコもこの前、サラダ油をスーパーで買おうと思ったらさ、いつもより100円も高いんですけどーーーー!ってびっくらこいたびっくりハッ

 

 

最近、ガソリンの値段も高くなっていますよねもやもや

 

 

ガソリンにしても、サラダ油にしても、値段が上がっている要因は原材料の値段が上がっているから。

 

 

なので、すべての製品の値段が上がっていくのかは、まだ分からないけれど、モノの値段が上がるってことは、私たちの生活に超影響します!!!!

 

 

 

だって、ユキコが買っていたサラダ油は、かつて198円だったのに、こないだは298円だったんですよ?

 

 

1000円あれば5本買えたのに、今は3本しか買えませんえーん

 

 

 

インフレになるってことは、つまり、貨幣の価値が下がるってことなのーーーえーんえーん

 

 





 

 

 

 

でもさ、ぶっちゃけインフレになってもその分、給料が上がっていけば問題ないの。

 

 

インフレで2%ずつモノの値段が上がっても、給料も同じように2%ずつ上がれば、なーーーーんも問題ない!

 

 

 

でもさ、給料上がっても、社会保険料も上がるし、手取りがそんなに増えていかない状況で、モノの値段が上がり続ければ、

 

 

 

生活が苦しくなる一方になってしまうのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、インフレを制御するのは無理じゃん?

 

 

賃上げをコントロールするのも無理じゃん?

 

 

 

じゃあ、インフレに対して何もできないのかって言ったら、そうじゃない。

 

 

 

やれることあるんだよ!!

 

 

 

インフレとは、モノの値段があがること。そして貨幣の価値が下がること。

 

 

 

ってことは、お金じゃなくて、モノとして資産を持っていればいいのだ~!!

 

 

不動産とか、株とか債券とか、金とかね!

 

 

 

 

 

 

 

何もしないで、インフレにビクビクして終わる?

 

 

それとも、何か対策をする?

 

 

どっちにするかはアナタが決めることだけど……

 

 

ユキコはもちろん、対策してるよーーーーーんデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

だって、貯金だけしてて、インフレになって貯金が目減りするの嫌だもーーーんデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

そんなわけで、ユキコのプログラムでは、家計管理から、未来設計、投資まで幅広く取り扱ってるよんウインク

 

 

興味があるかたは公式LINEに登録してね~。

お茶会やプログラムの先行募集を行ってまーす。

 

 

登録はこちらから↓ 

ID検索の場合は「@297mompr」でお願いしますキラキラ

 

 

ほいじゃまた!

 

 

 

公式LINEでは、体験会やお茶会の先行募集などを行うよ♪

ご質問やご相談も公式LINEにどうぞウインク

 

登録はこちらから↓ 

ID検索の場合は「@297mompr」でお願いしますキラキラ