お気楽ハッピーライフプログラム主宰
男ばかり三兄弟(小4、小1、年中)のママ
順風満帆な人生を送ってきたのに、
自分でも気づいていなかった
”べきねば”に縛られて迎えた暗黒期![]()
我慢の連続、思い通りにならない日々。
それを乗り越えられたのは、
マインドとお金を整えたから![]()
今ではお気楽ハッピーライフを
満喫中![]()
みなさん、こんにちは![]()
ユキコには息子が三人いて、上から小4、小1、年中なのね。
小学生チームが家を出たら、ユキコと三男が二人きりになるんだけど、それをユキコはこう呼んでいます。
「溺愛タイム♪」
ほら、下の子って可愛いやん?
もちろん、上2人も可愛いよ!大好きよ!愛してるよ!
(言い訳みたい?笑 でもほんとに大好きよ!)
でもさ、末っ子は「小さい」っていう特権持ってんじゃん?
小さいって可愛いんだもん!!![]()
![]()
![]()
けん玉やっている姿もかわいい![]()
犬でも、大型犬はかっこいいけど、小型犬は可愛いやん?
人間、小さいものが可愛いって思う本能みたいなのあると思うんですけど!!!
だから、上2人がいなくなったら、ここぞとばかりに溺愛する![]()
上2人いるとさ、やきもち妬くといかんし、俺のことは可愛くないんだっていう勘違いされても困るから、極力、2人の前では溺愛はしないようにしているのです![]()
よっ!気が利くお母さん!!
(いつも通り、自分で自分を褒めるwww)
でさ、こないだも溺愛タイムで、溺愛してたわけ。
ほっぺを触ったり、ほっぺをつまんだり、やたら顔を近づけてみたり、無駄に触ったり、抱きついたり![]()
でさ、三男のけーくんに聞いたの。
「こんなに愛されて大丈夫?困ってない?」って。
そしたら、
「困ってるよ
」
だってーーーーー![]()
![]()
![]()
予想外の答え返ってきたーーーーー![]()
![]()
![]()
そこは、
「困ってないよ♡」
って言われる前提で聞いたのにーーーー![]()
![]()
![]()
ガビーーーン×100![]()
ユキコ、ちょっとショック。そして反省![]()
(と言いつつ、そんなにショックでもないし、反省もしてないのはご存知の通りwww)
触ってもいいか、聞いてから触るようにするわ![]()
触らんのは、無理だで![]()
そういえば、こないだ次男のこーくんと二人きりでデートに行ったやん?
その時の記事はこちら↓
その時けーくんには、「けーくんは保育園に行く前に、ママと二人きりの時間あるけど、こーくんは二人きりの時間がないからデートに行くね」って説明したのね。
てっきり、けーくんもデートしたいって言ってくるかと思ったんだけど、言ってこなかった![]()
もう、どうやらこの溺愛タイムで彼は十分な愛を受け取っているようです![]()
末っ子って得よね![]()
そういうユキコも末っ子だから、得してきたタイプです。
みんなはどうだったかな?
末っ子でも、損だったっていう人もいるかもね。
そう思うと、結局は、受け取り方次第かな!
ユキコなんて、楽観的だから、すぐいいほういいほうに受け取るわ![]()
でも、楽観的でも全然生きていけるし!!![]()
楽観的で困ったこともあったかもしれないが、覚えてないし!![]()
この調子で生きていくわ~![]()
そいじゃ、今日も楽しむべ!
またね~


