〜お金の不安・男の子育児ならお任せ!〜

男ばかり三兄弟(小4、小1、年中)のママ
YUKKOです♪♪



もともと「常識、普通、べき、ねば」に囚われて生きてきた。
結婚生活、育児に疲れ、生きづらく。。。
心の勉強をしたり、カウンセリングを受けたりして、自分らしく生きられるように!

「常識、普通、べき、ねば」からの解放!
更にお金のことを調べて、
老後の不安(お金)からも解放される!


ただ今、ファイナンシャルプランナー目指して勉強中!!
資格取得後、サービス開始予定です♪♪


こんにちは、みなさんニコニコ




とりあえず、、、、



途中まで書いていた記事が消えたーーー笑い泣き



まじショックーーー笑い泣き



かなぴー笑い泣き



途中、途中でちゃんと保存しなかった私が悪いけど、、、、







クソが!!!!!!!ムキームキームキー

(ガンバレルーヤのよしこ風に読んでね)




っていう気分です笑い泣き





そんなわけで進めます。

どんなわけでw





今日は、


わたしのつみたてNISAの状況報告と積立投資と預金の比較についてだよ



昨年秋から始めたつみたてNISA、今、こんな感じです!




ジャジャーーン!!







なんと、評価益が




+125,366円

(+25.07%)





実際積み立てた金額は約50万円なんだけど、今の評価額は 625,373円。





すごくない!?





たった7ヶ月で、、、





すごくない!?

何回言うねんw





でもこれはどう考えても調子良すぎ真顔





20年以上の長期保有する予定なんだけど、5〜10%の利回りで運用できたらいいなって思っているので、今後いつか下がって、マイナスになることもあると覚悟してます。



上がったり、下がったりを繰り返しながら、それでも右肩上がりに成長していくと見込んでいますニコニコ




きっと60歳の頃にはニンマリデレデレできると信じて、これからもコツコツ積み立てますよチョキ




ちなみに、毎月3.3万円を20年間積み立てて、年5%の利回りで運用できたら、こうなるよ。



↓以下、楽天証券の積み立てシミュレーションを使いました


大体

+560万円!ウインクデレデレウインクデレデレ


 




でも、これを普通預金で、今の金利の0.001%で毎月3.3万円、20年間積み立てたらこうなる!






+789円チーンチーンチーン




マジでクソ笑い泣き




ちなみに定期預金で積み立てた場合は、金利が0.002%だから、+1,578円です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




昔は、銀行に預けてたらお金増えてたんだって!

1990年とかの定期預金の利息、6%だったんだって!!ポーンポーンポーン



でも、今は普通預金で0.001%、定期預金で0.002%なんだよ?



30年前は、預金でお金が増える時代。


今は、預金ではお金が増えない時代。




さあ、みなさんはどーーーする??




私は投資するウインク




それではまた。





↓質問、感想など大歓迎ニコニコ