〜お金の不安・男の子育児ならお任せ!〜

男ばかり三兄弟(小4、小1、年中)のママ
YUKKOです♪♪



もともと「常識、普通、べき、ねば」に囚われて生きてきた。
結婚生活、育児に疲れ、生きづらく。。。
心の勉強をしたり、カウンセリングを受けたりして、自分らしく生きられるように!

「常識、普通、べき、ねば」からの解放!
更にお金のことを調べて、
老後の不安(お金)からも解放される!


ただ今、ファイナンシャルプランナー目指して勉強中!!
資格取得後、サービス開始予定です♪♪



皆さん、こんにちは。



春ですチューリップ



花が咲いて、新生活が始まる、なんだかワクワクする季節です。



そして色々動き出す時期です。



雑草がどんどん生えますもやもやアセアセ



虫が動き出しますもやもやアセアセ




そして、今年もアイツがやってきたムカムカ




そう、それは、、、、











ムカデ










ここ数年、毎年のようにやってくるガーン









あれは3年くらい前だっただろうか。。。




ある日、私が寝ていると、何かが私の顔を這う感触が。




気づいた瞬間にパッと手でソレを払い除ける。




暗闇の中、ソレが何だったか分からない。




でも、顔に残るあの感触。




脚がたくさんある虫のイメージしか湧かない。




隣りには子供達が寝ている。




アイツだと大変だ。




スマホのライトで辺りを照らす。




いない……。




どこだ!?




払い除けた時に服の中に落ちたのか!?




急いでパジャマを脱いで確認する。




いない……。




あれは、夢??ただの幻想だったのか?




でも、あのリアルな感触が忘れられない。




あちこち探す。




とその時、背中でまた何かが這う。




また、急いで払い除ける。




やっぱり夢じゃなかった。

 



どこだ!?アイツはどこだ?




旦那を叩き起こす。




子ども達が咬まれる前に何としてでも駆除せねば!!




そしてついに発見!!




逃げるアイツを必死に捕まえる。




そう、これぞまさに「必死」だ。




無事に駆除できた。




やっぱりアイツはムカデだった。




子どもも無事だった。


 


私も咬まれなかった。




でも、顔を歩かれたあの感触がいまだに忘れられない。




忘れることはないかもしれない。






っていう事件があったんですよえーん

なぜか小説風に書いてみました(笑)



それから、ムカデが大嫌い!!!ムキー


年々その嫌い度が増してって、


昨日、流し台でムカデを見つけたら、


「ムカデ恐怖症」発症しましたーチーンチーンチーン
そんなんないけどw



家に1人だったからさ、自分でやっつけましたよ。殺さないわけにはいかないからさ。


でもさ、動揺した感じがなかなか止まらない。



よく、アレルギーでコップから溢れたらアレルギー反応が出る、みたいな話あるじゃないですか。



私もムカデへの恐怖のコップ、溢れたわ。


もう、アイツ無理。


アイツのせいで、動悸が止まらないし、全てのやる気無くなったし、今でも思い出すと胸が苦しい感じがするチーン



昨日、旦那に会社帰りにムカデの駆除剤?みたいなの買ってきてもらって、さっそく設置しました。



来年からは、春が来る前に設置します。



あー、本当イヤだった。


テンション下がった。




っていう話でした笑い泣き




それではまた!




↓質問、感想など大歓迎ニコニコ