こんにちはハート

 

マイアミ発のディズニークルーズドリーム号 

「バハマ諸島コース 4泊コース

の旅行記お届け中ですウインク

 

1日目 マイアミ(アメリカ) 左矢印今ここ

2日目 ナッソー(バハマ諸島)  

3日目 キャスタウェイ・ケイ(バハマ諸島) 

4日目 海上 

5日目 マイアミ(アメリカ

 

 

 

 

 

 

 

今日は今回泊まったお部屋の紹介ですアップ

 

今回のクルーズの予約はミッキーネットさんを通して行ったのですが、お部屋は「バルコニー付き」でリクエストしたものの、特に部屋番号の確認などなく割り当てがありました電球

(もしかしたらリクエストできたのかもしれませんが、はじめての航海でどの部屋がいいのかもわからず、特に希望は出しませんでした。)

 

 

結果お部屋は「5542」号室でしたルンルン

入室開始時間の13:30過ぎに行くと、預けていたスーツケースが部屋の前に届いていましたキラキラ

 


お部屋の中

 

 

左のソファーが夜になると・・・

 

 

ソファーベッドに変身しますウインク

 

 

 

 

 

 

 

トイレとバスルームは完全別室ですキラキラ

(左がトイレ、右がバスルーム)

トイレにもバスルームにも洗面台がついていましたキラキラ

 

 

バスルームはタブ付き。しかも子連れに嬉しいハンディーシャワーアップアップ

 

 

アメニティーはH2O +

 

ミッキー柄のタオルピンク音符

 

 

環境保護のメッセージはアリエルから飛び出すハート

 

 

 

トイレも広くて快適ブルー音符

 

お出掛け準備で洗面台が2つあったのは、すごく便利でしたアップ

 

 

 

 

室内のランプもクルーズ&ミッキー仕様ブルー音符

image

 


引き出しに入っていた、レターセット&絵葉書鉛筆



 

避難経路の案内板

image

 

救命胴衣を着るミッキーが可愛すぎるラブラブ

image

 

 

ルームサービスのオーダー表

ルームサービスも全て代金に含まれているので、

料金を気にせず頼むことができますアップ

 








そしてこちらがバルコニー乙女のトキメキ

 

 

結局なんだかんだ忙しくてあまりバルコニーで過ごす時間はなかったですが、海や星空を見たり、濡れた水着を干したりもできたのでバルコニーがあって良かったですおねがい

 

 

バルコニーからのマイアミ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにディズニークルーズでは、客室のドアをデコレートするのが流行ってるはてなマークとどこかで見たので、私も簡単なドアデコを用意して行きました電球

 


娘の好きなプリンセス仕様ですドレス乙女のトキメキ笑

Daisoで買ったプリンセスのケーキスタンドをお城と花火にしてみました。

花火は真ん中をマグネットフックにかけているので回転しますラブラブ

 

注意ドアデコにも規定があり、全て必ず“マグネット”で貼らないとなりません!

 

 

ただの白い扉よりも個性が出るし、何より帰ってきた時に自分の部屋が瞬時にわかるのでやって良かったですウインク

時間があったら、他のお部屋のデコもご紹介したいですハート

 



各部屋に担当のクルー?がいて、清掃やベッドメイキングも毎日同じ方がしてくれます看板持ち

私たちのお部屋の担当は愛想の良いおじ様で、出かける時によく廊下で会ったのですが、毎回話しかけてくれましたブルー音符


部屋に置いていた携帯充電器のコードを巻いてマジックテープの結束バンド?で留めておいてくれたり、いたれり尽せりでしたアップ



毎日夜部屋に戻るとベッドカバーアートが作られていて、それを見るのも楽しかったです照れラブラブ













こんな感じでお部屋の滞在は普通のホテルと変わらずとても快適でしたアップアップアップ

 

ではでは、また

Have a nice dayハート

 

 

 

ディズニークルーズ旅行記ここまでのお話はこちらとなります音符