こんにちは。

あっという間に8月も後半。夏休みもあと少しですねびっくりマークびっくりマーク(うちは9/6までです)

我が家はこれから夏休みの旅行に出る予定ですが、準備の隙間を縫ってディズニークルーズのブログもゆるりと上げていきたいと思っています。

 

 

 

マイアミ発のディズニードリーム号

「バハマ諸島コース 4泊コース」

1日目 マイアミ(アメリカ)  左矢印まだここ

2日目 ナッソー(バハマ諸島) 

3日目 キャスタウェイ・ケイ(バハマ諸島) 

4日目 海上 

5日目 マイアミ(アメリカ

 

 

前のブログで遂に船に乗船した所までお伝えしました船乙女のトキメキ

今日は自分たちの部屋に入れる時間までの船内散策のお話ですウインク

 

 

 

まずは3階ロビーアトリウム

マイアミでの乗船・下船はここからとなります。

(寄港地での下船は1階のTender Lobbyです。)

 

 

 

ロビーアトリウム周辺でキャラクターグリーティングが多く行われるため、乗船中この辺りにいる時間がも多かったです電球

 

 

ロビーアトリウムの脇にゲストサービスのカウンターがあります。

image

 

ここででお願いすると缶バッチが貰えますアップ

「なんのバッジが欲しい?全部?」と聞かれたので、「全部!!」と欲張ってもらいましたおねがい

 

 

 

 

 

 

それからロビーと同じ3階のショッピングエリアルンルン

お店は18時開店のためこの時は入れなかったのですが、ガラス越しに売っているものをチェックしました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は1つ上の4階

4階にはShuttersと言う写真関連のお店があります。

 

 

ここでふと下を見たらグーフィーがいたルンルン

手振ってくれた〜ピンクハートキューン

 

Shuttersの脇にグリーティングポイントがあり、そこにはミニーちゃんが乙女のトキメキ

 

 

キャプテンミニー可愛いラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 
ミニーちゃんと写真を撮ったら、同じく4階のD Loungeへ。

 

この時間はちょうど「ディズニートリビア」と言うクイズをやっていることになっていたので行ってみたのですが、なんと私たち以外誰もいませんでしたびっくり

 

せっかく来たので問題を出してもらったのですが、めちゃめちゃ難しく・・・(英語だし)

ほとんど答えわかりませんでしたアセアセ

 

 

全然答えられなかったけど、参加賞で?キーホルダー頂きましたラブラブ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて5階へ。

5階にはキッズクラブDisney Oceaneer Clubがあります音符

 
ちょうどオセアニアクラブの前の小部屋でウッディーのグリーティングが始まりましたキラキラ

 

 

ここはトイストーリーのお部屋になってます。

 

 

オセアニアクラブは子供を預かってくれる施設なのですが、預けるために必要となるGPS付きのリストバンドを付けてもらいました電球

 

このリストバンドは一度付けたら下船日までしたまんま。外してはいけません。

 

 

我が家は子供を預ける予定は無かったけど、万が一船内で迷子になった時に使えるかも??と思って一応つけてもらいました。

注意後から知ったのですが、このバンド、下船前に返却するとお金が戻って来るそうです!!返却忘れずに!!

 

 

3階から5階を回ってきたところで、ちょうど入室の時間になりましたラブラブ

お次は滞在したお部屋を紹介しようと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

ここまでのお話はこちら下矢印