少し前ですが今年に入ってから、ディズニークルーズに行ってきましたハート

むか〜しむかし、友達一家が行って「すごく良かった乙女のトキメキ」と聞いて以来私もいつか・・・と密かに思い続けていた夢が叶いましたおねがい

 

 

今回乗ったドリーム号

 

 

船の出航パーティー

 

 

 

 

 

 

 

参加したのはマイアミ発の「バハマ諸島コース 4泊コース」ですルンルン

 

スケジュールはこちらになります。

1日目 マイアミ(アメリカ) 

2日目 ナッソー(バハマ諸島) 

3日目 キャスタウェイ・ケイ(バハマ諸島) 

4日目 海上 

5日目 マイアミ(アメリカ)

 

 

 

ディズニークルーズは色んな航路があるのですが、キャスタウェイ・ケイと言うディズニー所有の“プライベートアイランド”に行く事を目的として、この航路を選びましたルンルン

この島にはディズニークルーズでしか訪れる事ができません!

 

 

 

 

※ちなみに現在ディズニークルーズで行けるプライベートアイランドはこのキャスウェイ・ケイ1つのみですが、来年2024年には同じくバハマのエルーセラ島内にディズニーのプライベートビーチがオープンするそうですよ電球

 

 

 

参加を決めてから色々検索して、最終的にはミッキーネットさんと言う日系の代理店経由で予約しましたウインク

PChttps://jp.mickeynet.com/

 

 

我が家がミッキーネットで予約した理由はこちら。

・事前の相談・質問が日本語で出来る

・オフィシャルサイトで予約するのと金額が一緒

・乗船後に万が一何かあった場合に日本語で相談できるのでは?と期待

 

実際初めてのディズニークルーズで不明点が多かったのですが、日本語で質問できて、しかも返信も早かったのでとても良かったです飛び出すハート

 

ミッキーネットのHPには、ディズニークルーズやディズニーパーク関係の最新情報が掲載されていたり、「わいわい掲示板」と言う誰でも書き込める掲示板があり色々な情報を得ることができます。

見るだけでも参考になるのでアメリカディズニー旅行を計画される方にお薦めですウインク

(回し者ではありませーんブルー音符)

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今回お部屋はバルコニー付きのお部屋にしましたピンク音符

バルコニー付きはちょっと高いのですが、初めてのクルーズ旅行だったので、窓が開けられないのは閉塞感があるのでは無いかと心配で奮発しました!

 

 

 

 

コロナもね・・・まだちょっと心配でしたしねアセアセ

一応窓は開けたいな・・・と

と言いつつ実は我が家昨年末にコロナになってしまい、今ならコロナにかかる可能性は低いだろうと言うのもあって今回のこのクルーズ旅行を急遽決めたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者なりにディズニークルーズを楽しむため事前に色々準備した事もあったので、そんな事も含めてこれから追々書いていこうと思いまーすウインク飛び出すハート

 

 

 

Have a nice dayハート