こんにちはラブラブ

こちら学年末&夏休み前のバタバタが続いておりますウインク

今更ながらに学校行事が多いです・・・。

 

なんとか夏休みが始まる前に出来るだけ沢山UPしたいディズニークルーズ旅行記。

今日は事前準備編をお届けしようと思いますブルー音符

 

 







ディズニークルーズを予約して、真っ先に行った準備はこちら!

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

①飛行機&前泊ホテルの予約

当たり前ですが、船の出航地であるマイアミに辿り着けれなければ船に乗れないので、まずは飛行機を抑えましたルンルン

 

行きは飛行機遅延も考慮してマイアミに前泊する事に。

帰りはマイアミ帰港が遅れる事は稀だと聞き、帰港日当日の飛行機を予約。

注意帰りは朝9時帰港予定で昼12時以降の便推奨との事でした。

実際私達が下船後マイアミ空港には着いたのは朝10時だったので、マイアミから直で国際線利用の場合は13時以降の飛行機を予約すると良いかもしれません。搭乗ゲートが混んでいて時間がかかりました。

 

 

 

②Disney Cruiseアプリをダウンロード

クルーズの日程確認やオプションの予約に必要になります。


https://apps.apple.com/jp/app/disney-cruise-line-navigator/id671153791


 

 

③オプションの予約

オプションには(A)クルーズを予約したらすぐ予約できるものと、(B)乗船30日前にチェックインすると予約ができる様になるものがあります電球

 

(A)では娘のために、プリンセスへの変身体験ができるビビディ・バビディ・ブティックと寄港地でのオプショナルツアーを予約しましたラブラブ

プリンセスのティーパーティーなんて言うのも気になったのですが、私が見た時は既に予約が一杯で取れませんでしたアセアセ

実はビビディ・バビディ・ブティックも当初予約一杯だったのですが、頻繁にチェックしていたらキャンセルが出て予約できましたウインク飛び出すハート


それから1つ失敗談で・・・

ディズニークルーズではカメラマンに撮ってもらった写真を購入するプランがいくつかあるのですが、我が家はUnlimitedと言う全部の写真をダウンロードできるプランを考えていました。

それが結構高かったので、万が一病気などになってクルーズに行けなくなったら勿体無いと、ギリギリまで申し込みを渋っていましたアセアセ

そうしたら、事前申し込み期限があった様で申し込みできませんでしたガーン

結局船に乗ってから申込みは出来たのですが、船上申込だと金額が数十ドル高くて・・・

ケチったせいで結局損しましたえーんえーんえーん

事前申込は出航3-4日前までだった様です!

photoプランの様に事前申込と船上申込で金額が違うものはご注意ください電球



(B)では、プリンセスギャザリングと言う、プリンセス達と写真を撮れる会を申し込みましたドレス乙女のトキメキ

こちらは30日前になった瞬間にクルーズへのチェックインを済ませ、そのまま直ぐ予約したので好きな時間を選べました。

次の日に覗いたらどの時間帯も予約が一杯になっていたので早めに予約しておいて良かったですブルー音符

 









ここからは自分達の気分を盛り上げるためにやった事ですラブラブ


④ドアデコレーションの準備

ディズニークルーズについてネットで情報を得ている時に、自分の部屋のドアをデコレートできると知りましたおねがい

やらなくても良い事ですが、やってみたかったので用意しましたびっくりマーク

(出来上がりは後日披露しますブルー音符)


注意ドアデコはドアに直接シールで貼るのは禁止で、マグネットでくっつけなければならなかったのでシールマグネットを買って準備しました電球


こう言うの↓




⑤娘の衣装の準備

乗船中は娘にプリンセス気分で過ごして欲しくて、全日着れる分のプリンセスの衣装を用意しました乙女のトキメキ(元々ハロウィンで着て持っていた物もあります。)

オプションで予約したビビディ・バビディ・ブティックも、節約のため『衣装なしプラン』を選んだので、その日に着るドレスも用意しましたおねがい







⑥情報収集

皆さんのブログやインスタで情報収集びっくりマーク

疑問点は予約したミッキーネットさんに質問。








⑥ミッキーやミニーからのウェルカムコールの予約

ミッキーやミニー、グーフィーから電話がかかってきてウェルカムメッセージを言ってくれるサービスがありますスマホ乙女のトキメキ

←これ私の見た感じだと、ディズニークルーズAPPからだと申し込めなくて、Webでログインしないと利用できないサービスだと思います!多分。



ログインしてCruise Detailsを開き、下の方に進むと「Complimentary Character Call」と言うのがあります。

そこからキャラクターを選び、電話番号や希望の時間帯を選ぶと自動でかかってきますびっくりマーク















なんか昔ありましたよね!?

りかちゃんに電話すると折り返しかかってくる的な・・・古すぎはてなマークはてなマークはてなマーク

もしクルーズに行かれるのでしたら、ミッキー版の折り返し電話是非試してみてくださいウインク







事前準備はこんな感じでした音符

次から実際の旅行内容をお届けする予定ですおねがい飛び出すハート