こんにちはラブラブ
こちらニューヨークは6/28に夏休み突入しました!
9/6まで夏休みなので本当に長い・・・・
今年のニューヨークは雨が多くなんだかジメジメした夏です。

我が家はまだサマーキャンプに行かせていないので、娘と時間潰しのため野外イベントに出かける機会も多く毎日グッタリです〜チュー

そんな訳で更新停滞気味ですが、ディズニークルーズ旅行記の続きですルンルン

ここまでのお話下矢印

今日はクルーズ出発当日朝の記録ですニコニコ

前日の飛行機遅延で寝るのが遅くなってしまったので、朝はユックリ9時まで娘を寝かせておいて荷造りを済ませました。

ディズニークルーズは港到着時にスーツケースなど大型荷物はポーターに預けることになっています。

預けた荷物に次に会えるのは部屋への入室ができる様になる午後1時半以降です。

なので入船後に必要になりそうな物は手荷物として分けて準備しておく必要があります電球

注意ディズニークルーズでは船内持ち込み禁止物について細かい規定があるので、行く方はよく確認してください!

注意手荷物は乗船前に空港と同じ様なX線検査があります。私は小さなハサミを入れてたのを忘れていて没収されてしまいましたアセアセアセアセ←空港と違って下船後に返却してもらえます。

荷造りが終わったら朝食へ。

朝食は事前に調べておいたホテル近くのこちらへルンルン

Café Bastille Downtown

PCcafebastilledowntown.com

バスチーユってフランス語に惹かれて決めたのですが、インスタ映えしそうな可愛らしい店内でしたハート

船に乗ったら(タダで)ランチできるので少なめに〜と言いながら3つ頼んだ我が家笑い泣き

普通に美味しかったけど食べすぎでした爆笑

ホテルへ戻る道すがらの景色

この辺りは低い建物が多く、地元感満載音符

そして、くり抜かれたビルの中を通過するモノレール🚆

これはメトロムーバーと言う無人モノレールで、なんと運賃無料だそうびっくりマーク

ホテルの真隣に駅があったので無料なら乗れば良かったブルー音符

ホテルをチェックアウトして、いざ!!