小学1年生 驚愕の忘れ物 | 子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

8歳、5歳の男の子、3歳の女の子の3人のママです。
元々浪費癖&衝動買いする夫婦でしたが、3人目が生まれたことをきっかけに本気で節約を頑張ろうとブログ始めました!
お得なことやお金のこと、時々育児や子連れレジャーなど書いています。家計簿、貯蓄額も公開中です(^o^)

訪問ありがとうございます照れ

7歳&3歳の男の子と1歳の女の子、3人のママゆっこと申します。ミニチュアダックスもいます。

時短で働くワーママです。


浪費家でしたが3人目が生まれたことを

きっかけに本気で節約&貯金しようとブログを始めましたニコニコ


3人の子供の教育費1500万を目標に頑張ります!
よかったら仲良くして頂けると嬉しいです
照れ


自己紹介

5人家族になるまで

◆我が家の住宅事情①・②

◆3LDKに5人で暮らす

◆ミニバン購入費用

教育費の貯め方と総貯蓄額 現在の貯蓄額(NEW)

◆育休中の貯金方法と貯金額

◆家計簿公開中

◆ポイントサイト収入


今年から小学校に入学した長男。





毎日翌日のランドセルの中身の準備は長男がまず1人でやり、最終チェックは私がしています。





なので学校に持って行く物を忘れることはないのですが…




家に帰る時の忘れ物や落し物が何かと多いです滝汗




・置いてくるはずのぞうきんをランドセルの中に入れて持ち帰ってきた
しかも教科書と一緒にぞうきん入れてたよ…


・名札を道路に落とす
同じクラスのママに拾われ届けられて無事見つかりましたが…


・名札をなくす
リュック登校だった日にリュックのポケットに入れ、そこに入れたことを忘れていた為なかなか見つからなかったです…




これ以外にも細々とあった気がします。。








そして先日の長男誕生日の日。






その日は学童から1人でバスに乗ってスイミングに行き、帰宅するという一番ハードな日。





登校時にスイミングのバッグを持たせているので持ち物が多く大変だと思います。





分かるよ、大変なのは。








 
でもさ、一番大切なもの忘れちゃだめでしょ〜!









なんと。










ランドセル、水筒、上着と一式スイミングに忘れてきました〜〜(笑)







帰宅した時は半袖にプールバッグと身軽な格好滝汗







帰宅するなり、






本当にごめん!ランドセル忘れちゃった〜ガーン






と。







せっかくこれから誕生日のお祝いだ〜と思っていたのに…





帰宅したのが18時過ぎ…






水筒や上着ならあとで取りに行けるけれど、さすがにランドセルなしで登校はあり得ないガーン






スイミングスクールに連絡を入れたところ、次のバス便で近くのバス停まで届けてくれるという神対応びっくり






誕生日だから極力怒らないように冷静に頑張りました。





無事ランドセルが届いてからの誕生日パーティー。







忘れられない誕生日になりました(笑)











一緒にお得活動始めませんか?
下記からご登録頂くと紹介ポイントがもらえるので
登録の際はブラウザに切り替えてからのご登録をお願いします。

◆i2i
登録だけで1,000pt(100円)貰えます♡

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

◆げん玉
初心者でも高額ポイント案件が見つけやすくわかりやすいです。


◆ハピタス
CMでもお馴染み★何かあった時の対応がしっかりしているサイトだと思います。
  その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


◆ライフメディア
家電を買うならノジマのポイントが1.5倍貯まります♡
毎月稼げる案件もあります!
ライフメディアへ無料登録

◆ポイントタウン
経由してネットショッピングするだけでポイントが貯まります★やっていない方はいないのでは?



◆メルカリ
匿名配送や配送時の補償もついているので初心者の私でも安心して始められました♪
会員登録時に招待コード「XFUEBH」を入れると、300円分のポイントがもらえます。
https://www.mercari.com/jp/dl/

◆CASHb
レシートを撮影して送信するだけでポイントが貯まります!こちらからだと200円分のポイントがもらえます。
http://bit.ly/CASHbRef
紹介コード AZD39