自己紹介 | 子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

8歳、5歳の男の子、3歳の女の子の3人のママです。
元々浪費癖&衝動買いする夫婦でしたが、3人目が生まれたことをきっかけに本気で節約を頑張ろうとブログ始めました!
お得なことやお金のこと、時々育児や子連れレジャーなど書いています。家計簿、貯蓄額も公開中です(^o^)

はじめましてニコニコ
5歳&2歳の男の子と今年の7月に生まれた0歳の女の子の3児のママ、ゆっこです。

子供がいない夫婦2人の頃は共働きで余裕もあったので温泉旅行三昧、ホムパ大好き、衝動買いばかりしていて大して貯蓄はしていない浪費家な夫婦でした。

が、子供が増えるに連れ出費が増え先々のことを考え始め…3人目が生まれたことをきっかけに本気で節約しなければと思いブログを始めました。


共働きですが今は時短勤務なので世帯年収700万台。手取りにしたら540万位?

今は育休中なので手当込みだともっと減ってしまいますガーン


子供3人、正直厳しいと思いますが、色々勉強しながら節約して頑張ります!

まずは教育費の貯蓄、子供が大学に上がる前までに500万×3人=1500万を目指します!


★家族構成
私 37歳。都内勤務(育休中)
旦那  37歳。都内勤務
長男 5歳 保育園年中クラス通園中
次男  2歳 保育園1歳児クラス通園中
長女 0歳 
犬 ミニチュアダックス  6歳

★家 持ち家(マンション)。60歳でローン完済予定です。

★車 ミニバン。今年キャッシュで買い替えたので貯金が大きく減りましたショボーン


節約ブログ、整理収納ブログが大好き。
インテリアや収納用品を必要な物だからいいかと衝動買いしてしまうのが駄目なところだと自覚しています。。

それに加えお酒好きな旦那、小学生並みに食べる男子2人、色々大変ですゲッソリ

節約ブロガーさん、本当に尊敬しています!


我が家も皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。家計簿公開などもできたらいいな。


どうぞよろしくお願いします照れ