我が家の住宅事情① | 子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

8歳、5歳の男の子、3歳の女の子の3人のママです。
元々浪費癖&衝動買いする夫婦でしたが、3人目が生まれたことをきっかけに本気で節約を頑張ろうとブログ始めました!
お得なことやお金のこと、時々育児や子連れレジャーなど書いています。家計簿、貯蓄額も公開中です(^o^)

我が家は3LDKのマンションです。

購入したのは10年前。
当時まだ27歳、独身の時でしたポーン
あっ購入したのは今の旦那です。

27歳でマンション購入、なかなか早い決断だったと思いますが、今となってはあの時買っておいて良かったなと思っています。


今日は少しマンション購入した時の話を書こうと思います。


当時は私も旦那も実家暮らしでした。

まだ結婚はしていませんでしたが、お互いこの人と結婚するんだろうなと思っていたと思います。

都内在住の旦那と地方暮らしの私。

田舎出身なのでゆくゆくは都内で暮らし働きたいと思っていた私。

実家からシフト勤務の会社に通っていました。早朝から夜間、土日祝も含めた仕事だったので、結婚してもシフト勤務を続けられる自信はありませんでした。

26歳で通常の時間帯の土日休みの仕事へ転職を決意。

そこから全く異業種の都内の仕事へ転職。
これが今の職場です。

実家からは通えない距離だったので、転職と同時に引っ越し先探しが始まります。


会社に通いやすく家賃も出来れば安めで、治安も良くて…

色々調べている時に言った父の一言。


「家賃を払うのはもったいない、マンション買っちゃえば?」


「えっ?」滝汗


全くマンション購入は考えていませんでしたが、その一言から一気にマンション購入へ動き出しました。


つづく