教えて!卒園&入学式の服装 | 子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

8歳、5歳の男の子、3歳の女の子の3人のママです。
元々浪費癖&衝動買いする夫婦でしたが、3人目が生まれたことをきっかけに本気で節約を頑張ろうとブログ始めました!
お得なことやお金のこと、時々育児や子連れレジャーなど書いています。家計簿、貯蓄額も公開中です(^o^)

訪問ありがとうございます照れ

6歳&3歳の男の子と1歳の女の子、3人のママゆっこと申します。ミニチュアダックスもいます。

現在育休中のワーママです。


浪費家でしたが3人目が生まれたことを

きっかけに本気で節約&貯金しようとブログを始めましたニコニコ


3人の子供の教育費1500万を目標に頑張ります!
よかったら仲良くして頂けると嬉しいです
照れ


自己紹介

5人家族になるまで

◆我が家の住宅事情①・②

◆3LDKに5人で暮らす

◆ミニバン購入費用

教育費の貯め方と総貯蓄額

◆育休中の貯金方法と貯金額

◆家計簿公開中

◆ポイントサイト収入





もうすぐ長男の卒園式&入学式があります。



服装…



悩む〜〜



保育園なので入園式がなかったこともあり、七五三も手持ちのスーツで済ませてしまった私。。





いわゆるママスーツ的なのを持っていない!




そこで色々リサーチしています。




これから次男&長女の時も考えると卒園式、入学式、七五三とまだまだ必要です。




仕事でも使いまわしのできる感じでジャケット、スカート、ブラウスとかにしようかな〜と。







こんな感じの素敵〜と思いながらも総額5万超え…




子なし時代はポーンと買っていましたが、今はなかなか出せない額。




でも何回も着ると思えばこれ位する?





いやいやメルカリ駆使して節約でしょ!





頭の中で揺れ動いています。





皆さん、卒園式と入学式の服装、もう決めていますか〜?





どの位お金をかけましたか?




教えて欲しい〜!






下記からご登録頂くと紹介ポイントがもらえるので
登録の際はブラウザに切り替えてからのご登録をお願いします。

◆メルカリ
会員登録時に招待コード「XFUEBH」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けます。
https://www.mercari.com/jp/dl/
一緒にお得活動始めませんか?


◆i2i
登録だけで1,000pt(100円)貰えます♡

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

◆げん玉
初心者でも高額ポイント案件が見つけやすくわかりやすいです。


◆ハピタス
CMでもお馴染み★何かあった時の対応がしっかりしているサイトだと思います。
  その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


◆ライフメディア
家電を買うならノジマのポイントが1.5倍貯まります♡
毎月稼げる案件もあります!
ライフメディアへ無料登録

◆ポイントタウン
経由してネットショッピングするだけでポイントが貯まります★やっていない方はいないのでは?




◆CASHb
レシートを撮影して送信するだけでポイントが貯まります!こちらからだと200円分のポイントがもらえます。
http://bit.ly/CASHbRef
紹介コード AZD39