男子2人を子育て中です

 

北欧雑貨やインテリア、観葉植物が好きです

好きなものに囲まれつつすっきり暮らす収納をめざすyukincoのブログですニコニコ

 

節約テクニックや

収納、ガーデニングなどをメインにつぶやいてますウインク

 


こんばんはニコニコ


やっと重ーい重ーい腰を上げまして、


家計についてお勉強をはじめました!


とりあえずズボラなやつをチョイスラブ


このあきさんという方の本を参考に


家計簿をつけてみることにしましたグラサン



そしてまずは、


家計改善の第一歩として、


カードの支払いを精算すべく


定期預金解約しました笑い泣き


貯金ほぼゼロからのスタート滝汗


一年後の我が家はいったい


どうなっているのでしょうかチーン


目指すは貯金100万キラキラキラキラキラキラ


そのまえに赤字改善チーン


少しずつ記録していきますので、


よろしければお付き合いくださいねちゅー


あっ自動車税の支払いもありますねチーン


給料日がたのしみなような。。。


こわいような。。


ちゃんと清算できるかなーガーンガーンガーン


次回は家計簿をつけてみます!


ご覧頂きありがとうございました!


それではまた〜ニコニコ


家計簿グッズ/







フォローしてね!



 

楽天のおすすめまとめてます!よかったら覗いてみてね↓
ポイ活おすすめはワラウお得にポイントゲット↓ポイ活ならワラウ