しれっとブログを更新してみますが、実に半年ぶりになってしまいました。。

ブログをこれから復活させようと思ってますので、よろしくお願いいたします☆

 

ブログ訪問ありがとうございます。
音読協会で学んだ、「おうちでママがする英語絵本の読み聞かせ」を広める
バイリンガル絵本読み聞かせシニアインストラクター・いまいゆきよです。
8歳息子・まー坊と楽しくおうち英語実践中!
どんな思いで活動しているのかは、こちら→   

 

ブログ更新がかなり滞ってしまいました。

この間何をしていたかと言いますとね・・・

毎日お弁当を作っていました!ゲロー

 

息子の小学校の給食室の改修工事で、去年の夏休みから、ずっと・・・

これが地味ーに負担で、

朝活で作っていた自分の時間も取られるし、

毎日の洗い物も増えるし、買い物も増えるし・・・で

日々の発信は、チョコチョコっとできるインスタが精一杯でした。

といってもインスタも毎日更新とかは全然できていないのですがね。

というわけで(?)、良かったらインスタもみてくださいね。

インスタはこちら右矢印@yukiyo.ouchieigo

 

そんなこんなでこちらでの発信は滞っていましたが、

活動は相変わらず続けております。

主にやっているのは

・月1回のバイリンガル絵本クラブ(@調布市国領町えんがわ文庫)

・時々センイチブックスでお店番(ちょっとしたイベントをしたりしています)

→昨年、調布市の市民参加型シェア図書館の棚主と、シェア型本屋さんの棚主を

始めたお話はこちら右矢印本屋さん始めました

 

・オンラインで、「ママのための英語朝活」の運営

・音読協会認定講座のリクエスト開催

 (初級講座入門講座ご希望の方はお知らせ下さい。)

・サウンドイングリッシュ®の音もじ講座の講師

 

・・・などなど、実はいろいろやっています!

こちらのブログでも都度ご紹介できたらと思いますので、

ご興味ある方はフォローしてくださいね♪

 

無事に今日から息子の給食が始まりました!viva給食!

ブログも復活していきまーすニコニコ

 


インスタはこちら右矢印@yukiyo.ouchieigo
クラブや講座の日程をご案内!メルマガ登録は右矢印コチラ

 

 ご案内中の講座はこちら
英語絵本読み聞かせの楽しさに出会う読み聞かせ会右矢印バイリンガル絵本クラブ
オンライン版始めました!右矢印バイリンガル絵本クラブ@オンライン
英語絵本を1冊しっかりマスター!右矢印ママの英語絵本チャレンジ講座
英語絵本読み聞かせを軸とするおうち英語講座右矢印赤ちゃんから始める英語絵本初級講座
その他、各種講座を開催中!右矢印一般社団法人音読協会
歌を通して楽しく英語の音とリズムをマスター!右矢印サウンド・イングリッシュ