オンラインで英語絵本読み聞かせを

楽しみませんか?

お申込みはこちら

 

 

※今月は対面クラブの開催も27日(土)午前に予定しているので、

お近くの方はこちらもご検討ください☆

 

 


子どもの英語教育が気になっているけど何から始めたらいいのかな?

私は英語が苦手だけど、子どもには同じ思いをしてほしくない・・・
英語絵本って気になるけど、どんな絵本を選んだらいいのかな?
赤ちゃんが起きてる時間が増えてきたから、親子で楽しく過ごせるネタが欲しい・・・

そんな方へ!

 

赤ちゃんのうちから親子で楽しめる英語絵本を紹介する、

バイリンガル絵本クラブのご案内です。

 

バイリンガル絵本クラブとは?

 

0~3歳のお子さまをお持ちのパパ・ママや妊婦さんを対象に、

赤ちゃんの頃から読める英語絵本を紹介して、

おうちでの読み聞かせにつなげてもらう会です。

 

はてなマーク2020年から小学校で英語が必修化するっていうけど、

はてなマーク今から何かしておいた方がいいのかな?キョロキョロ

はてなマークディ○ニーとかベ○ッセの高額教材が気になるけど、値段が高くてちょっと・・・えーん

はてなマーク子どもに英語を習わせてあげたいけど、送迎の負担が大きいえー

はてなマーク英語はネイティブに習わないとダメなんでしょ?キョロキョロ

はてなマークママの私が、英語が苦手なんですえーん

 

そんなお悩みを抱えるパパ・ママさん!

 

バイリンガル絵本クラブに来てみませんか?

バイリンガル絵本クラブは、赤ちゃん向けの簡単な絵本から少しずつ始める、 「おうちでの英語絵本の読み聞かせ」を提案しています。

 

上差し私のバイリンガル絵本クラブの特徴


私は、2018年に息子が3歳後半の時

一般社団法人音読協会の「バイリンガル絵本クラブ」に出会い、

「子どもの英語教育をプロに外注するのではなく、親が自分で読む」

というおうち英語の考え方に初めて出会い、大きくパラダイムシフト。

 

この素晴らしさをたくさんのママたちに伝えたい!と

インストラクター養成講座を受講し、2018年8月から、

調布市でバイリンガル絵本クラブを定期的に開催してきました。

この2年ほどで開催してきたクラブで、100名を超えるパパ・ママにお会いしてきました。

 

バイリンガル絵本クラブに出会うまでの私のおうち英語の失敗談から、

クラブに出会って英語絵本の読み聞かせを始めてみて感じた手応え、

そして自分でクラブを開催するようになって参加者の皆さんの反応から学んだ、

0~3歳の赤ちゃんたちににオススメの、選りすぐりの絵本をご紹介します。

 

ちなみに・・・

私は実は東京大学を卒業しています。(東大生としては落ちこぼれなので小声)

 

そんな私が実感しているのが、

 

「東大に入る程度の(試験)英語の勉強では、英語を話せるようにならない」ということ。

でも、英語は話せるようにならなかったけど、

学ぶことの楽しさを知ることができたこと、

東大に入れたこと自体は自分の財産だと思っています。

 

そして、私が東大に入れたことについて親に感謝していることと、

私が音読協会の活動について「これだ!」と思い世に広めたいと思ったことは、

決して無関係ではありません。詳しくはこちらに書いています。

 

右矢印私が東大に行けた理由①

  私が東大に行けた理由②国語の力

  私が東大に行けた理由③数学好きの原点は父

  私が東大に行けた理由④英語は苦手だった

 

英語って本来はコミュニケーションの手段であって

試験のための特殊なスキルではありません。

どうせ英語を学ぶなら、外国人とちゃんとコミュニケーションが取れる、

「生きた英語」を学んで欲しい。

 

そのために、「親子のふれ合い」を通して英語に触れることは最強だと、

これまた実感しているところです。

 

上差しこんな方にお勧めです!


妊娠中~3歳未満のお子さんを持つお母さん
英語は大事だと思うけど、何から始めたらいいかわからない方

絵本を使った英語導入に興味のある方

どんな英語絵本があるか知りたい方
ご家庭でバイリンガルを育てたいと考えている親御さん
効果的にご自身の英語力をアップさせたい方

自分は英語が苦手だけど、子どもに同じ思いをして欲しくない方

発音コンプレックスがある方

起きてる時間が長くなってきた赤ちゃんとの過ごし方のネタ切れしてる方

 

上差しバイリンガル絵本クラブの内容


英語絵本を4~5冊ご紹介

英語の歌や手遊び歌を1~2曲ご紹介

フリータイム

(インストラクターに質問したり、実際にご紹介した絵本をご自由に見て頂けます)

 

上差しバイリンガル絵本クラブに参加すると・・・


宝石赤英語絵本の楽しさを知ることができる

宝石赤赤ちゃんのうちから読める英語絵本を知ることができる

宝石赤おうちでの親子での英語の楽しみ方を知ることができる

宝石赤赤ちゃんと一緒に楽しめる英語の手遊び歌を覚えることができる

宝石赤おうち英語をするママ友を作ることができる

宝石赤おうち英語の始め方のアドバイスが聞ける

宝石赤親子ともに、お気に入りの絵本に出会うことができる

宝石赤英語が「勉強」になる前に、親子の楽しいふれ合いの記憶にすることができる

 

赤ちゃんはパパ・ママの声で絵本を読んでもらうのが大好き!

小さい頃からの読み聞かせの積み重ねで、

英語が「お勉強」になる前に、

お子さんの心に英語に対するあたたかな、

ポジティブなイメージをつけてあげることができます。

 

さらに、ネイティブの読むのと同じ絵本を読んでいくことで、

豊富な語彙や豊かな表現力を身につけていくことができます。

 

日時:12月18日(土)午前10時~10時30分

場所:オンライン(zoom)
対象:0歳~3歳のお子さんに英語絵本の読み聞かせをしたいパパ・ママ、妊婦さん
参加費:無料
※オンライン版は、正式に参加申し込みのあった方だけに限定した状態で読み聞かせを行っております。公開での動画配信ではありません。
お申込はこちら右矢印お申し込み・詳細

 

 

 

たくさんのご参加お待ちしています☆

 


インスタはこちら右矢印@yukiyo.ouchieigo
クラブや講座の日程をご案内!メルマガ登録は右矢印コチラ

 

 ご案内中の講座はこちら
英語絵本読み聞かせの楽しさに出会う読み聞かせ会右矢印バイリンガル絵本クラブ
英語絵本を1冊しっかりマスター!右矢印ママの英語絵本チャレンジ講座
英語絵本読み聞かせを軸とするおうち英語講座右矢印バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座
その他、各種講座を開催中!右矢印一般社団法人音読協会
歌を通して楽しく英語の音とリズムをマスター!右矢印サウンド・イングリッシュ