これはあなたにしかできないこと! | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート






「なんか・・・
相談の内容がぜんっぜん
別物になってきてませんか?笑」






先日、セッション中に
思わず口から出てきてしまいました。






それは、継続のセッションを
受けてくださっている
クライアントさんの話なのですが


「旦那さんになかなか本心が言えないんです。」


と言うのです。






「本心って、どういうことですか?」


と聞いたら、


「感謝の気持ちとか
大好きってことを伝えたいけど

恥ずかしくて、照れくさくて
なかなか言えないんです。

どうしたらいいでしょう?」


というご相談だったのです。







な、なんか、半分ノロケにしか
聞こえないんですが滝汗


と心の中でツッコミながら


少し前を思い出して

とってもうれしくなりましたニコニコ






なんでかっていうと

その方はほんの1.2か月前のセッションでは

旦那さんへの恨みつらみを話していたからなのです。






長年、旦那さんに言いたいことが言えなくて

自分の行動を抑えていて


旦那さんに対するイライラやモヤモヤが
積もり積もっていたのです。





セッションが始まってから

そんな自分に気づくようになって、


でも、もうそんな自分ではいたくない

言いたいことを言える自分になりたいと


話していました。






彼女は

「言うことを聞いて相手の望む通りでいたら
そこにいてもいいけど、
そうじゃないならいちゃダメ。
(だから言いたいことを言っちゃいけない。)」

というような無意識の思い込みを持っていて


それはご両親との関係でできたものだったんですよね。






それをそのまま

パートナーシップに持ち越していたのです。







彼女が対峙してたのは

彼女が怖がっていたのは


旦那さんではなくて

自分のご両親だったんですよね。



 


 




そういうことがわかってからも

「やっぱり言えないんです。。
どうしよう。。」

という期間が少し続いていたのですが、



あるときに
「ここで、言おう」というタイミングが来て



涙を流しながら


今までの思いを旦那さんに伝えたんだそうです。







ずっと言えなかったこと

ずっと我慢してたこと

言っちゃいけないって思ってたこと

でもずーーーっと言いたかったこと

自分はこれからはこうしたい、ということ






旦那さんはものすごーーーく
びっくりしていたようですが

彼女の思いをわかってくれたそうで、


「それ以来いい関係になったんです!」


と話してくれました。






「言ってもいいんだなってわかりました。」

って


「自分に自信みたいなのがついた。」

って


清々しい声で話していました。







その話を聞いたときに、


ああ、もう、旦那さんにお父さんや
お母さんを投影しなくなって

旦那さんと彼女の関係が
ちゃんとスタートしたんだなって感じました。






そして、今では、

自然と旦那さんに感謝の気持ちや

大好きって気持ちが湧くようになって


でも恥ずかしくてそれを伝えられなくて

悩んでいるというわけなのです。






「仕事に対していつも全力ですごいんです。」


「家族のために
すごく仕事を頑張っていて
そういうところすごく感謝してます。」


と、やはり半分ノロケにしか
聞こえない話を聞きながら爆笑



冒頭のように


「相談の内容がぜんぜん
違ってるんですけど・・・笑」と伝えたら



「・・・あっ!!!

そういえばそうですね。

気づかなかった!笑」


と笑っていました。






その声を聞いていたら

喜びと安堵の気持ちでいっぱいになりましたよ。







「ゆっきーちゃんのおかげです。」

と何度も言ってくれたけど、


それは100%彼女の行動の成果なのです。






思い切って言う、っていう行動を
彼女がしたからだし


自分の気持ちをないものにせず

出てくる感情と向き合ってきたからだし


そもそも、セッションを受けることにしたのだって

勇気ある大きな一歩なのです。






私には手助けはできるけど

行動するのは

その人にしかできないですからね。






私は殻を破るお手伝いはできるけど

破った殻から出ていくのは

その人にしかできないですからね。







しかるべきタイミングで


えい!と殻から出て行った彼女には


尊敬の気持ちしかないし、



それは彼女の


「自分を変えたい」


という強いコミットゆえなのだと感じます。





それを決めてたから

タイミングが来たんだよ、って思います。





流れを起こしたのはあなただよ、って。





今の現実をつくったのは

ゆっきーじゃない


あなただよ、って。






そして、これは、誰だってそうなんですよね。





あなたが決めるから

流れが起こるんですよ。





あなたが選択するから

次に進む道が見えてくるんですよ。





あなたが行動するから

新しい現実ができるんですよ。







自分が決めて

自分が選択して

自分が行動したこと


それが現実をつくっていくし



あなたには


そんなふうに現実をつくっていける力があるんだってこと


忘れないでいてくださいね。






決めること

選択すること

行動すること




それは、他の誰かにやってもらうことじゃなくて

あなたにしかできないことですからね飛び出すハート







ちなみにそのときのセッションでは


「大好きとかありがとうとか、
それ、言いましょう!旦那さんに。」


とすすめたのですが、



「言えるかな~」


と答えたその声が


以前の


「言えるかな。。」とは



ぜんっぜん違っていて、



完全にステージが変わったな、と、

うれしくなったのでしたニコニコ






これも読んでみてね飛び出すハート

 

 


 

 

 

 

 


 

 


 


パートナーシップの人気記事ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ