影響を与えてもいいという許可 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート





ここ数日の記事が好評で
  

 


 

 

 


 

 




メルマガ読者さんから

たくさんご感想いただきました。





ありがとうございます飛び出すハート





響いた


勇気をもらった


自分も頑張ろうと思った


気づかせてくれてありがとうございます


ゆっきーさんが同じ時代を生きてくれている人で
良かったなあ、私シアワセだなあと感じます




そんな言葉を目にしながら


うれしいなあって思ったし


私は本当はこうありたいんだよなって思いました。





先日書いた「嫉妬」の他に


私にはもうひとつ、


怖かったことがありました。





それは


人に何かの影響を与える

 

ということです。





それがどんなに少ない人数であっても

どんなにささいなことであっても

どこかにほんの少し恐怖があったし、



それが大きくなるかもしれないと考えると

喜びよりも怖さの方が大きかったのです。






先の記事に書いた通り


私が子どものころ

父は私をめちゃくちゃ溺愛していました。





そこには依存とも呼べるようなものが含まれていて


私が元気でいい状態でいたら喜んで


私が元気でないと心配で心配で



そして自分の思う通りの状態でないと

私ではなく家族に(特に母に)

当たり散らすのです。

 

 

 




私が何気なく発した一言が
家族の間の空気を一瞬で変えてしまう



私が顔を曇らせていることが
家族の顔を曇らせることになる





そんな経験を何度もして


自分のちょっとした言動が


「家族」という

大好きで

大切で

守りたい世界に


すごい影響を与えるんだ



怖いぐすん



気を付けなきゃおねだり




そんな思いを抱いたのです。






もちろん、そんな自分もずいぶんと癒してきて


子どものころのことを
思い出すことすらなくなっていたのだけど


これもどこかに残っていたようです。






ただ、これについては、


明確に手放そうと決めたわけではなく


いつのまにか気にならなくなっていて


最近、「あ、気にならなくなってる」と

気づきました。






いつのまにか癒されていて


おそらく、どこかの時点で


手放そうと決めたのだと思います。






だからなのか、


今は逆に


もっと、いい影響を与えられる自分になりたい


って思うのです。







去年から、コンサルを受けたり

ブログをシェアしてもらったりして


本当に、しーくん(椎原崇さん)に


ステージアップさせてもらったな

引っ張り上げてもらったなって思うのです。






それについてはもちろん、
喜びや感謝の気持ちでいっぱいなのだけど、



それと同時に



私もそんなことができる人になりたい

誰かを引っ張り上げられるような
そんな人になりたい



そんな思いも芽生えました🌱





もっといい影響を与えたい


もっと勇気や希望を届けたい


ここぞ!というところで
誰かをグッと引き上げてあげたい




だから、もっと先に進みたい


だから、もっと成長していきたい


だから、もっと上に上がっていきたい






そう思うのです。




そんな思いが、今、めちゃくちゃ強いのです。








おこがましいと思う自分もいるし


ちょっと恥ずかしい気持ちもあるけど、



でも、こういう気持ちだって

シェアすることで


もしかしたらなにかを感じ取ってくれる人が
いるかもしれないと思うから




書いておこうと思いました。






こんな思いを綴っているのを


読んでもらえて


なにかを感じてもらえる場があることに


心から感謝しています。





いつもありがとうございますニコニコ


 

 

 


\自分らしく生きる/人気記事ハートのバルーン


 

 


 


 

 

 

 

 




 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ