「イーロンマスクか孫正義かなんかなの?」 | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート






このブログでもおなじみの我が夫は

非常ーーーーーーにせっかちです。








どのくらいせっかちかというと


お買い物をして


クレジットカードで支払いするときに




認証する数秒が待てない




のです。笑





お店の人がいるときならいいんだけど

スーパーのセルフレジとかで

認証したら自分で取り出すときは



待てなくてすぐ取り出して


「もういちど読み取ってください」


と出てきてしまう凝視




ときには、お店の人が寄ってきて
親切に教えてくれるときもあります。




「そんなに急がなくっても、、、」


と私はいつも言うのですが



生まれ持った性分は変えられないらしく



しょっちゅうしょっちゅう

そんなことが起こっています。






この前もそんなことがあったので




「ねー、5秒を急ぐあまりに
30秒ロスしてるってわかってる?



5秒待てないって、いったいなんなの?笑



5秒を無駄にしたくないって
イーロンマスクか
孫正義かなんかなの???真顔
​​​​​​」





と言いました爆笑






そしたら、夫は



「あっはっはっはっはーーーーーー」と笑って


「ごめんごめん!
今度から気をつけるね!」と言って


それ以来


じっと我慢して5秒待つようになりましたw






こんなふうに私は夫に
好き勝手言ってるけど


それで夫が怒ったり
ケンカになることはなく



いつも


「あっはっはっはー
ゆきちゃんは面白いなー」


と笑ってくれています。





それはなんでかっていうと




口ではいろいろ言ってても
本気で夫を変えようとはしてないから




だと思うのです。





こんなせっかちなのも夫だし




それがいい面でもあるし

(思いついたらすぐ行動できるとかね飛び出すハート




言っても変わらないだろうし(爆)





そんなとこもぜんぶ含めて

あなたはあなただよねニコニコ



って思ってるのです。






でも、これが



本気で相手を否定して

本気で相手を変えようとしていたら、



本気で相手をコントロールする意識だったら、




相手はイヤな気分になって


反発して


ケンカになってるかもしれないなと感じます。






あなたがどんな意識でパートナーに接しているか


これがめちゃくちゃ大事なのです。






口では理解してそうなことを言ってても



実は根底にあるのが

相手を否定する気持ちだったら



相手は不快になるものです。





相手のためを思ってるような意見でも


それがコントロールの意識だったら


相手は反発するものです。





あなたがどんな意識でそれを言ってるか


どんな意識でその行動をとってるか


よーく観察してみてね。






そのうえで言いたいことがあったなら、



あなたはあなたでいいし
どうするかはあなたの選択だけど

"私は"こう思う




っていうスタンスで言うと



受け入れられやすいものですよニコニコ

 

 

 

 






何を言うかの前に

何をするかの前に


どんな意識か


が、めっちゃ重要なのです飛び出すハート








ちなみに夫は、せっかちさんだけど

こんなところ↓もあって

 

 

 


私はいつもとっても励まされてますニコニコ





これも参考に飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 




 

\パートナーシップの人気記事/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 



 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ