夫に暴言を吐いた?話 | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート

 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート

 





7月31日と8月1日は私にとって
思い出がある日です。





去年の7月31日に
しーくんこと椎原崇さん
メルマガで私のブログを

シェアしてくれたのです





で、翌日の8月1日にブログでも

シェアしてくれてましたニコニコ

 

 

  しーくんのブログはここから読めるよ飛び出すハート

 





まーったく予想してなかったので
目玉が飛び出るほどびっくりしたのを
覚えています。





しーくんはメルマガ読者さんが3万人もいるそうで

 

そんなところでシェアしてもらったものだから

ブログのアクセス数が
見たこともない数字になってて



メルマガ登録もすごく増えて


本当に本当に本当ーーーにありがたかったのです。






私はメルマガを中心に情報発信してるのですが、

そもそも、私がメルマガを書こうと思ったのは
しーくんの「メルマガ講座」を
動画で受講したからなのです。





その中で、

"メルマガを毎日毎日送って
コミュニケーションをとって
信頼関係をつくっておくのが大事"

と聞いたからなんですね。





自分が何か売りたいときだけ
メルマガ送ってもダメですよ

って

(たしかにそうだわ笑い泣き)




ビジネスは信頼関係が命!と。






ほんとにそうだなあと思うし、

パートナーシップだって同じだと
私は思うのです。

 

 

 

 

 





パートナーとの信頼関係って本当に大事。






パートナーシップで起こってる問題って

信頼関係ができてないのが理由ってことも多いし、



たとえば、相手に言いたいことを言うときだって

もちろん言い方も大事だけど
最後はふだんの信頼関係がものをいいます。







信頼関係ができていないのに
何かを売ろうとしたら嫌がられるのと同じで

信頼関係ができていないのに
パートナーに自分の要求だけしていたら
そりゃー相手は嫌になりますよね。






そもそも、信頼関係ができていたら

「言いたいことが言えない」とか
「本音を出せない」ということも
グッと減っていきます。







で、パートナーとの信頼関係の構築には
メルマガと同じで

コミュニケーションが
いっちばん大事!
です!!!

 

 

 

 

 

自分の気持ちを素直に伝える


本音で話をする
 

相手の言葉を否定せずに聞く

 

「言わなくてもわかってくれるだろう」
ではなくて

どんな些細なことでも口にして伝える

思い切って自分をさらけ出してみる

 

 

 

そんなことの積み重ねだと思いますよウインク







ちなみに、先週末は夫と
江ノ島に行ってたのですが、、
 

 

 




駐車場の駐車券を
お賽銭箱に入れてしまって騒いでるし
(お賽銭を入れた封筒と一緒に持ってたら
うっかり入れちゃったんだそうキョロキョロ



とにかく賑やかでうるさいので



「うるさいー。落ち着かないー。

さくら(犬)の方が静かだし
落ち着いてる。。


もうムキーさくらの方がマシ!!!真顔



って言ったら





(さくらはめったに吠えないし

とっても落ち着いたワンコです。)

 




「えーーーっ!!俺って、犬以下???滝汗



と聞かれたので


「そうだよー!犬以下だよー!!」



と思わず言ってしまいました笑い泣き


(夫よ、ごめんーーー!!!!!)



 



あたちの方がおりこうさんよ🐶





「ひっでー。めっちゃディスられてる。」

とか
「ひどい暴言だー!」
とか言ってましたが、


でも、そんなことを言ってケンカにならないのも
普段の信頼関係ゆえです!笑



(そして、夫の器の大きさゆえです飛び出すハート愛)







パートナーとのコミュニケーションで
おすすめの記事!!


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 





 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いので、gmail等での登録を

おすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ