「夫婦って仲良しなのが当たり前だよね」という感覚 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日は、写真撮影をさせて頂いた

三浦海岸のHATOYAさんで

撮影後にいろいろ試食させて頂きつつ

オーナーさん・シェフご夫婦とおしゃべり。



『三浦海岸のヴィーガン・グルテンフリー「ベジカフェHATOYA」』三浦海岸のヴィーガン・グルテンフリーのお店「ベジカフェHATOYA」さんで今月も写真撮影の仕事をさせて頂きました今月は、カツレツやグリーンカレーデザートの盛り…リンクameblo.jp


いろいろお話して

楽しいひとときでしたニコニコ


旦那さまがオーナーで

奥さまがシェフというご夫婦。


奥さまのやりたいことを叶えてあげたくて

お店をオープンした旦那さまも

旦那さまにそう思わせられる

奥さまも、どちらも素敵。


おふたりのパートナーシップが

とっても素敵だなあと思いました。


私のまわりはこんなふうに

仲良しで

お互いのことを尊重しあってる

ご夫婦やカップルがとっても多くて

話すと自分も幸せな気持ちになるのですよね。


みんな、奥さんや旦那さんのやりたいこと

応援しあって協力しあってて

素敵だなあと思うし。


いいパートナーシップを築きたいと思ったら

いいパートナーシップを築いてる夫婦や

カップルと一緒にいることが

めちゃくちゃ大事です❣️


「仲良しな夫婦は

こんなふうにコミュニケーションとってるのか〜」って学ぶことも多々あるし、

何より大きいのは

「夫婦って仲がいいのが当たり前だよね」って

感覚になること。


もちろんときにはケンカもするけど、

お互いを尊重しあって

大切にして

仲良くいるのがフツーだよね

っていう感覚になっていくんです。


そうすると、自分もそうなっていくのですよね。


「これが当たり前だよね」っていうことは

自分に起こっていって、

「当たり前じゃない」ことはなかなか

自分に起こらないのです。


そして、どんどんどんどん

「夫婦って仲良しなのが当たり前だよね」っていう感覚が強化されていく。


逆に言えば、

いつもいつも旦那さんの愚痴ばかり言ってる友達と

一緒になって延々と愚痴ってたら

「夫婦って仲悪いのがフツーだよねキョロキョロ

だって、この子もそうだし、

あの子もそうだし、、

仲良し夫婦なんてテレビの中だけ!

フツーはありえないよね。」

っていう感覚になっていって

それが現実になっていくってことです。


本当に環境って大事!


今の自分のいる環境は

これからの自分のなりたい姿を

体現してる人がいるかな?って

考えてみてニコニコ


もしそうでなかったら、

そんな環境を自分に与えてあげてくださいね。


いきなり仲良し夫婦と

遊びに行ったりできなくても、

パートナーと仲良しで素敵だなって思う人の

話を聞くとか

ブログを読むとかでいいんです。


ちょっとでもその空気感に触れるのが大事❣️


ぜひぜひやってみてくださいねウインク



まわりにそんな人いないよえーんっていうひとは

ぜひゆっきーに会いに来てねウインク



【残席1】12/11(土)に下北沢で

パートナーシップのお茶会をやります。

 

パートナーシップがうまくいく秘訣は

自分とのパートナーシップ!

そんなことについてお話しますキラキラ

 




◾️パートナーシップの人気記事◾️


『パートナーシップの鍵はコミュニケーション!』下手だ下手だと思っていた我が夫の写真の腕が・・・上がってるこれは最近撮ってもらった写真。家の近所のなんでもない公園で撮っただけなのだけどなんだか素敵に撮れてま…リンクameblo.jp


『パートナーシップで起こっていること』我が夫は基本的に声とリアクションが大きくて賑やかです。表現もオーバーで大げさだし。犬にもわちゃわちゃと接してるし。元気な小学生男子みたいなので、静寂と落ち着き…リンクameblo.jp



『パートナーに愛されたいと渇望してる人へ』パートナーに愛されたいっていう願望誰もが多かれ少なかれ心のどこかにあると思います。そりゃー仲悪いよりは仲良しな方がいいし、大事にされないよりは大事にされた方が…リンクameblo.jp


『言いたいことが言えないパートナーシップに影響してるもの』この前、友人と話してたときに「ゆっきーは本当に写真が上手だね」と褒めてくれました!わーいそして、そこから写真の話になり、、「さとちゃん(夫)は写真が下手すぎる…リンクameblo.jp


『パートナーに「何で気づかないんだろう?」と思ったら』パートナーに対して「何で気づかないんだろう」って思うこと誰でも一度や二度はあるかもしれません。何で気づかないのかというとその理由は単純明快で、それは口に出して…リンクameblo.jp





【1日1新】

スタバ クリスマスブロンドローストラテ



スタバのホリデー仕様のこのカップ

かわいい♪




1日1新についてはこの記事をニコニコ