パートナーに愛されたいと渇望してる人へ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

パートナーに愛されたいっていう願望
誰もが多かれ少なかれ
心のどこかにあると思います。




そりゃー仲悪いよりは
仲良しな方がいいし、
大事にされないよりは
大事にされた方がいいですよね




でも、「愛されたい」
「好きでいてもらいたい」と思うあまり
それが不健全な方向にいってるなら要注意!




相手の顔色を伺いまくって
言いたいことも言えないとか。



なんでもかんでも相手を優先してばかりで
明らかに「都合のいい女」になってるとか。



相手のモラハラとかDVみたいな言動にも
耐えてるとか。





それって、相手が好きなんじゃなくって
自分の内面にある何かを
「愛されること(愛されてるように感じること)」で
埋めようとしてる
のです。





たいていは、
このままでは自分には価値がないとか
何かが足りないというような気持ち。




自分の価値を認められないから
何かが足りないと感じてるから、
相手に愛されることでそれが補えるような
気がしてしまうのですよね。




でもね、そういうことを

たくさんたくさんやってきて
それでも埋められなくて
苦しんでる人も大勢いるんじゃないかな。




自分の中にある欠乏感や無価値感って
結局は自分で埋めていくしかないって
本当は気づいてるんじゃないかな。




そう思ったなら
相手に愛されることで
自分に価値があると思って
そういう行動をするのはやめて、
まずは自分の内面を見つめてみてください。





今まで自分を蔑ろにしてなかったか。




自分で自分に「ダメだな、私は」

「どうせ私なんて」
「あれもできなかった、これもできなかった」
みたいな声掛けばかりしてなかったか。




自分を責めてばかりじゃなかったか。





そうだとしたら、少しずつ少しずつ
相手のことよりも自分を優先して
自分を大切にしてあげて。



「よくやってるな、私」
「私なら大丈夫」
「これもできた、あれもできた」
って自分に対してかける言葉を
変えてあげて。



自分を責めるのでなく
少しでも褒めてあげて。




「この人に愛されたい」って思って
自分を抑えていろいろやってきたけど
それでもうまくいかなかったという人は、
今、相手に向けていた意識を
自分に向けてあげるタイミングなのだと
思いますよニコニコ




自分とのパートナーシップを良くすることを

考えてみるときなのだと思います。




意識してみてくださいねウインク






◆そんな、自分とのパートナーシップについて

知りたい方へ♡


12/11(土)に下北沢で

パートナーシップのお茶会をやります。


一緒に「自分とのパートナーシップ」について

お話しませんか?ニコニコ


『12/11(土)下北沢でパートナーシップのお茶会をやります♪』今日は、お知らせです 12/11(土)13:30~下北沢でパートナーシップのお茶会をやります  その名も「愛されるパートナーシップのためのセルフパートナーシッ…リンクameblo.jp


良かったら遊びに来てくださいラブラブ









さくらに新しいお洋服を買ってあげたよ飛び出すハート

赤いチェックのニット。

可愛いーラブ

首回りの毛がボンってしてるけど。笑




1日1新についてはこの記事をニコニコ

『1日にひとつ新しいことをする』友人で「1日1新」というのをやっている方がいます。1日1新: 人生が変わる習慣Amazon(アマゾン)990円その名の通り1日にひとつ新しいことをするというも…リンクameblo.jp