どんな友人と一緒にいたい? | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

友人ぽのちゃんが遊びに来てくれました。

 



気になってた薬膳のお店でランチして





その後は、気持ちいいオープンテラスの

カフェでティータイム。








美味しいケーキ頂きました。




さくら(犬)も一緒に行ったよニコニコ



さくらは大はしゃぎで
ぽのちゃんにグイグイ迫る!



デザートを狙うさくら。

この後しっかり少し分けてもらってました。





ぽのちゃんと話してると
自分が気づかなかった
自分の力に気づかされて
すごく自分を発揮できる気がするのですよね。




「ゆっきーってこんなところスゴイよね!」って
たくさんたくさん見つけてくれて
さらっと、でも、本心から言ってくれてるのが
よく伝わってくる。




そういうところって
ぽのちゃんのすごい才能だなあと思うし
そんな話ができて
本当にありがたいなあと思いました。




やっぱり、どんな人と一緒にいるかって

本当に大事で


自分の可能性に気づかせてくれたり
「あなたは大丈夫!」って

自分の人生を信頼して応援してくれたり
自分が自分らしくいられる人がまわりにいるって
ほんと財産だな、と。




そして、そんな人がまわりにいっぱいいてくれる
今の私はとっても幸せだと思うのですニコニコ




夫もそうだし、友人たちも。




自分もまわりにとって

そんな人でありたいと思ったし、
まわりの人とはそういう関係でいたいなって
改めて思いました。




そしてそして、どんな友人と一緒にいて

どんな関係でいるかって自分で選べるので!




それを、気の合わない人と

我慢して仲良くしてるとか

もったいなさすぎます。





私は30歳すぎくらいを境に

自分らしく生きる方向に舵を切った気がするのだけど、

それはやっぱりその頃に出会った友人たちの

影響がとっても大きいなと思っています。




本当にね、ありがたいですよねキラキラ




どんな友人と一緒にいるか

どんな会話をして

どんな関係でいるか

自分のために

しっかり選んであげてくださいねニコニコ




それがどんな人生を歩むかにも

繋がっていきますからウインク



『自分のために環境を選ぼう』私がブログの師匠と仰ぐ友人がブログを毎日書き続けてなんと15年目に入ったそうです。ブログを毎日書いて15年目突入。操作スピードを極限まで上げる工夫。 | EX…リンクameblo.jp




『自分の人生を信頼してくれる人』昨日は、くれはらやえちゃんの直感コンサルのセッションを受けました❣️やえちゃん、明るくて温かくて優しくて大好きなのです感覚が似てる!わかる!ってことも多いしや…リンクameblo.jp



『心ない言葉で傷ついたときに思い出してほしいこと』昨日観に行った舞台「フェイクスピア」こんなのを買いました。読みながら、舞台を思い出して余韻に浸る私作品の中でこんな表現があるのです。「言葉は、枯れ果てたこの世…リンクameblo.jp





【残席1】12/11(土)に下北沢で

パートナーシップのお茶会をやります!


遊びに来てねニコニコ


『12/11(土)下北沢でパートナーシップのお茶会をやります♪』今日は、お知らせです 12/11(土)13:30~下北沢でパートナーシップのお茶会をやります  その名も「愛されるパートナーシップのためのセルフパートナーシッ…リンクameblo.jp




【1日1新】

点心・発酵薬膳ごはん「和」

湘南T-SITEのカフェで犬用メニュー



犬用パウンドケーキ

普通に美味しそうで
食べてみようかと思いました爆笑