心ない言葉で傷ついたときに思い出してほしいこと | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日観に行った舞台「フェイクスピア」




こんなのを買いました。




読みながら、舞台を思い出して

余韻に浸る私ラブ





作品の中でこんな表現があるのです。



「言葉は、枯れ果てたこの世界で、

神様が人間にくれた

「最後のひと葉」だった」





なんだか「言葉」というものについて

考えさせられますよね。





たしかに言葉って神様が人間だけに授けたもの。




その言葉をどんなふうに使うのか


どんなエネルギーを乗せて届けるのか


考えさせられます。





私は、自分もまわりも幸せになるように

使っていきたいなニコニコ





でも、もしかしたら、

誰かから投げつけられた心ない言葉で

嫌な思いをしたり

傷ついたりしている人もいるかもしれませんね。





そんなときはね・・・





「満たされてないんだなキョロキョロ





と思ったらいいですよびっくりマーク





もちろん相手が。





本当に満たされていて幸せな人って

わざわざ人を傷つけるようなことなんて

言わないもの。





満たされてないんだなキョロキョロ



癒されてないんだなキョロキョロ



いちいちそんなふうに口に出さないと

やってられないくらい

自分に自信や余裕がないんだなキョロキョロ



かわいそうにえーん




と思っていたらいいですよ爆笑






同じ土俵に乗らなくていいんです。




真面目で優しい人ほど

人から言われた一言を後生大事にして

あれこれ思い悩んだりするもの。




自分はダメなんじゃないかとか

何がいけなかったんだろうとか

自分を責めてしまう人もいるのかも。




でも、誰かが言った一言と

あなたの価値はなーーーんにも

関係ないですからねニコニコ




まーーーーーったく関係ない!!!




それを絶対に絶対に忘れないで飛び出すハート





そして、もしも、

そんなことが頻繁に起こるなら


本当に本当にその人と一緒にいたいのか?

その人は本当に自分にとって

大切な人なのか?


自分のココロにしっかり聞くことも

大事ですよウインク






『この勘違いをやめるだけで人生うまくいく』私は、何よりも大切なのは「自分はそのままで十分素晴らしい。そういう存在だ。」と思えるかどうかだと思っています。思うというよりも、"思い出す"という方が正しいか…リンクameblo.jp



『言葉に乗ってるエネルギー』車で出かけるときにときどき立ち寄ってカフェラテを買うローソンがあるのです。そこの店員さんがめっっっちゃくちゃ丁寧でテキパキしてて、すごく気持ちのいい接客をして…リンクameblo.jp



『「生きろ」という強い強い強いメッセージ』昨日は、野田秀樹さん演出高橋一生さん主演の舞台「フェイクスピア」を観に行ってきました。めちゃくちゃ楽しみにしてたのです緊急事態宣言延長でどうなるかと思ってたけ…リンクameblo.jp