言葉に乗ってるエネルギー | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

車で出かけるときに

ときどき立ち寄って

カフェラテを買うローソンがあるのです。





そこの店員さんがめっっっちゃくちゃ

丁寧でテキパキしてて、

すごく気持ちのいい接客をしてくれるのですよ。


この前、思い切って

「いつも丁寧でステキです。

元気が出ます!」と

伝えてみました。


私、例えばホテルとか百貨店とか

丁寧にある程度の時間をとって

接客してくれるような場所だと

こういうの素直に口に出せるのですが・・・

コンビニでこんなこと言ったら

びっくりされるかも…と

ちょっと躊躇してたのです。


たしかにびっくりした様子だったけど

とってもうれしそうに笑って

「励みになります!」と

言ってくれました


一緒にいた夫も「うれしそうだったねー」と

言ってました。


思い切って伝えてみて良かったなニコニコ


言葉の力って本当に本当に大きくて

人を傷つけることもできれば

温かい優しい気持ちになることもできる。


ときには、一生心に残るような

幸せな思い出を作ることもできる。


私はできる限り後者でいたいし、

自分やまわりの人が温かく優しい気持ちで

いるために

言葉を使いたいと思っています。


それが人間だけに与えられた力だし

言葉にいいエネルギーを乗せて

いる場所をいいエネルギーで満たすことは

地球に生きる私たちの責任でもあると

私は思っています。


(もちろんいつもいつもはそうできないし

本心でないことは言わなくて

いいと思うけど。)


話し言葉だけでなくて

ネットとかに溢れる言葉も。


心ない言葉を発してる

(そういうエネルギーを発してる)と

やはりそれが自分に返ってきますしね。


「言わなくてもいいかな」って思っても

相手がハッピーになる言葉なら

どんどん伝えたらいいと思うし。


優しい言葉、温かい言葉を口にしてみたら

誰かのうれしそうな笑顔が見られて

その笑顔を見てこっちも幸せな気持ちになれて

何だか世界が優しくなるのを

感じられるかもしれませんよニコニコ




『うれしい言葉をもらって考えた「言葉の力」』前にいちどzoomでお話したことのある方からメッセージを頂きました。いつも素敵だなあと思ってる、ということとゆっきーさん夫婦みたいになりたい、と書いてくださっ…リンクameblo.jp


『言いにくいことはLINEで伝えない』パートナーや夫婦間に限らずどんな人間関係でもそうですが「ネガティブなことや言いにくいことほどLINEやメールで一方的に伝えない」って大事です。感謝の気持ちや褒…リンクameblo.jp



『その人だから伝えられることがある』先日、ブログの感想を頂いてめちゃくちゃうれしかったのです OK頂いたので載せさせてもらいます。 うれしかったなあ〜ファンレターだなんて!感激です こんなふうに…リンクameblo.jp




【1日1新】

御成門のエクセルシオールカフェ

フルーツルイボスティー