自分の人生を信頼してくれる人 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日は、くれはらやえちゃんの

直感コンサルのセッションを受けました❣️





やえちゃん、明るくて温かくて優しくて
大好きなのですラブラブ

感覚が似てる!わかる!ってことも多いし
やえちゃんのセッションって

すごいだろうな~
特殊能力持ってそう!(笑)

と思ってたから
とっても楽しみにしていました。

最初から
なんでわかるんだろう!すごい!
とか
そうなのそうなの!

それわかってくれてうれしい!
ってことばかりだったし、
たくさんの勇気と癒しをもらいました。

何よりも、やえちゃんが
「ゆっきーは大丈夫!」って
私の人生を信頼してくれてるのが
ものすごーーーーく伝わってきて
それがとってもうれしかった。

私は、こういうセッションなどで
いちばん大切なのって
「セッションを提供している人が
受ける人の人生を信頼しているか」だと
思っています。

「あなた、ダメだよね。」
「どうせうまくいかないよ。」

「心配で心配で、、大丈夫かな、、」
って目で相手を見ていると
ぜーーーったいに相手に伝わるし、
相手はどんどん「ダメな人」
「うまくいかない人」になってしまう。

逆に、「大丈夫だよ」って目で見ていると
それは相手の大きな力になるし、
相手は「大丈夫な人」になっていく
ものです。

(これは、パートナーシップや仕事、
普段の人間関係でもそう!)

そして、これって、提供する人自身が
自分の人生を信頼してないとできないことです。

自分自身の人生を信頼してなくて
他人の人生を信頼するなんて
難しいですからね。


自分を見る目と

他人を見る目はイコールなので。

そういう意味で、その人の生き方や
あり方がものすごく問われるなあと
私は思います。

今回、やえちゃんから
たくさんの温かい言葉をかけてもらったのだけど、
その根底にあるのはすべて
「ゆっきーの人生を信頼しているよ!」っていう
メッセージだったなと思います。

そして、やえちゃんは例え話が
めちゃくちゃ上手キラキラ

例え話が映像で頭に浮かんで
それを翻訳して伝えてるんだそうで
それもやえちゃんの特殊能力だなあと
思いました!笑

いい時間だったなー!!!

やっぱり、自分の人生を信頼してくれている人から
もらうパワーってはかりしれないものがありますね。
 

今回、やえちゃんは
「ゆっきーの望む未来は
歩いた先じゃなくて、
目の前のカーテン開けたとこにあるよ。
今のままのゆっきーで
もっともっと受け取ったらいいよ。」

と言ってくれました。

その言葉を胸に
今のままの自分で
カーテンを開ける勇気を出そう!
と思った日でした。

やえちゃん、
本当に本当にありがとうございました🥰

 


そんなやえちゃんのブログ↓
(私はこの記事が大好き♡)






『自分の可能性を信頼してたら人の可能性も信頼できる』昨日は、葉山にあるホテル「音羽の森」に行ってきました。いい眺めフルーツ盛り盛りのパンケーキ♪美味でした^ ^たくさんいろんな話をして、すごく楽しかった!私の突…リンクameblo.jp

これも参考にラブラブ



『パートナーの人生を信頼する』私も慌ただしくしてるけど夫は夫でいろいろあるようで昨日は電話で1時間くらい話をしていました。必要なときに話を聞くくらいだけどどんなときでも「さとちゃん(夫)な…リンクameblo.jp

パートナーシップでも大切!!


『この勘違いをやめるだけで人生うまくいく』私は、何よりも大切なのは「自分はそのままで十分素晴らしい。そういう存在だ。」と思えるかどうかだと思っています。思うというよりも、"思い出す"という方が正しいか…リンクameblo.jp

結局、こういうことだよねニコニコと思うこと






【1日1新】
くれはらやえちゃんの直感コンサル

友人ご夫妻のおうちで土用餅