毎日小さなことで「初めて」に慣れておく | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日は、さくら🐕の3回目の

予防接種で動物病院へ。


2回目までのワクチン接種は

うちに来る前に済ませていたので、

私たちが連れて行くのは初めてでした。


ギャンギャン鳴いたりしないかな💦

嫌がって獣医さんに

噛み付いたりしたらどうしようガーン

ちょっと心配していたのですが、

とっっってもおりこうさんにしてましたニコニコ



(帰ってきたら気が抜けた様子)


連れて行く車の中でも

まったく鳴かず、

夫も私もびっくりするほど。


先生もとっても丁寧で優しい人で

「可愛いね〜。」

「おとなしいね〜。」と撫でられて

うれしそうにしっぽを振ってましたおねがい


注射のときも

(オヤツを食べながらということもあってか)

気づかないくらいだったみたい。


良かったっっっニコニコラブラブ



(オヤツの残りとドッグフードの

サンプルいただきました。)



さて、こんなふうに「初めて」のことって

ドキドキしますよね〜。


初めて行く場所

初めて会う人

初めてやってみること


初めてのことって勝手がわからないし

単純に未知のものへの恐怖もあるから

多かれ少なかれ緊張するもの。


そんな緊張を少しでも和らげて

新しいことに対するハードルを下げるには、

毎日小さな小さなことで

「初めて」に慣れておくのが

オススメです。


私は友人に教えてもらって

毎日ひとつ新しいことをする

「1日1新」

をやっています。


『1日にひとつ新しいことをする』友人で「1日1新」というのをやっている方がいます。1日1新: 人生が変わる習慣Amazon(アマゾン)990円その名の通り1日にひとつ新しいことをするというも…リンクameblo.jp



この「1日1新」のおかげで

やったことがあるものと

ないものがあったら

経験したことがないものを選んでるし、

毎日何か新しいことを経験してるおかげで

新しいことに対する抵抗が

少なくなった気がするニコニコ



ちょっとしたことでいいんです。


新しい食べ物食べたとか。


新しい飲み物飲んだとか。


いつもと違う道を通ったとか。


毎日何かひとつ新しいこと

経験したことのないことをやってみて❣️


気分も変わるし、

新しいことをするのが苦でなくなりますよ。


とってもオススメニコニコ


ぜひぜひやってみてくださいねウインク





『夫婦で定期的に新しいことをやってみる』友人の真似をして昨年末から始めた「1日1新」『1日にひとつ新しいことをする』友人で「1日1新」というのをやっている方がいます。1日1新: 人生が変わる習慣Am…リンクameblo.jpパートナーと一緒にやるのもオススメラブラブ







【1日1新】

ある動物病院

さくらを予防接種に連れて行った

千疋屋のフルーツゼリー