1年後どうなっていたい? | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

1年前の投稿が

Facebookで上がってきました。




懐かしい〜

家の玄関の前に
カブトムシとクワガタが
やってきてたのです。

カブトムシにモモをあげたら
5日くらい居着いていて
本気で飼おうかどうしようか
悩んでたんだった爆笑

ホームセンターに
昆虫飼育セットみたいなの
見に行ったなあ。

結局、カブトムシの寿命の短さを知って
死んだときに悲しいなーと思って
飼わなかったのですけどね。

1年ってあっというまですね

あれから1年後に犬を飼ってるとは
当時は想像してなかったなあ照れ

飼いたい飼いたいと思ってたけど
どこか先の話って思ってた気がする。

でも、犬を飼い始めて
本当に良かったなあと思ってるし、
やっぱり自分が望むことを
自分にさせてあげるって
大事だなって思いますニコニコ

そして、1年後の今ごろは
どんなふうに過ごしていたいかなって
考えました。

リアルにいろいろと
こうなっていたいな
っていうことを考えて
ノートに書き出してみましたよウインク

そして、実現させるためには
やっぱり
「これがほしい!」
「こうなりたい!」っていう気持ちを
素直に認めるのが大事だな、と。

世間やまわりが良いという姿ではなくて
みんなが持ってるからとかでなくて
「自分が本当に望む姿」
「自分が本当にほしいと思うもの」を
自分に正直になって
自分に与えてあげてくださいねニコニコ











【1日1新】
本「人生を思い通りにするための攻略本」