どこに意識が向いている? | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

毎日暑いですね😵☀️


まさに夏本番といった感じ!


暑くて暑くてうんざり💦という人も

いるかもしれませんね。



私は、昔は暑いの嫌いだったけど、

最近は嫌いではないかも。


こんな暑いときだからこそ

楽しめることも多々あるなあ〜と思って

それを楽しんでいますニコニコ



可愛いサンダル履いたり


フットネイルしたり


あとは

かき氷🍧❣️



(伊勢丹のスタイリッシュなカフェにある

かき氷がとっても美味しくて

またまた食べに行ったラブ)



暑いときだからこそ

楽しめることを見つけると

暑いのもイヤじゃなくなりますね。


逆に

寒いときだからこそ

楽しめることを見つけると

寒いのもイヤじゃなくなります。


温泉とか

あったか〜いお鍋とか

コタツでほっこりするとか。



暑さ寒さだけに限らず

なんでもそうだと思うのです。


一見ネガティブに見えることでも

そのおかげで良くなったことや

楽しめることって多々ありますよね。


コロナ禍でオンライン化が一気に

進んだりとか。


リモートワークが普及したりとか。


どうでもいい飲み会に行かなくてすむように

なったとか。笑



どこに目を向けるかで

自分の気持ちも

そこから続く状況も

ぜんぜん変わってきますニコニコ


良かったな

うれしいな

幸せだな

って気持ちでいると

そういう状況を引き寄せるっていうのは

本当ニコニコ



自分の意識がどこに向いているか

しっかり見ておきたいものですね。



もちろん、

悲しいとか

辛いとか

怒りを感じるとか

そういう気持ちは決して抑えなくていいし

しっかり認めることは必須です!


で、そういう感情を感じ尽くしたら

良かったことに目を向けていくのが

大切だと思いますよニコニコ


ここのバランスがめっちゃ大事❣️と

思います。


やっていくとコツがつかめてくるので

少しずつやってみてくださいウインク




『出来事は中立。そこに意味づけしてるのは自分。』昨日は、会社の帰りにいつも使ってる沿線が止まってることが判明。 ありゃ。どうしよう。。と思ったのだけど、別ルートでどうにか帰れる方法があったのでそちらを使って…リンクameblo.jp




『自分をいい状態に保つのが何より大事』自分をいい状態に保つこと。これが前にも増して大切な気がする今日この頃。緊急事態宣言の延長とか追加とかオリンピックがどうとか何だか世の中は落ち着かない感じなのか…リンクameblo.jp



『「ちょっと気分が上がること」を日常にたくさん!』今朝は夫と一緒に「タリーズ ロースターラボ」へ。 横浜の青葉台にあってお気に入りでよく行ってます。 カップ&ソーサーが可愛くてラテアートもしてくれてちょっと気…リンクameblo.jp






【1日1新】

さくら🐕🌸の新しいオヤツ




お気に入りのペットグッズのお店で

さくら🐕🌸に新しいオヤツを。


美味しそうなのあるとついつい

買ってしまう😅


獣医さんに「もう少し太っててもいい」

と言われたため

もうちょっと太らせようと思ってるから

いいのですけどね。






ワンコ用の可愛いお洋服もいっっっぱいラブ


浴衣もびっくり


あんまりお洋服似合わなさそうだけど

記念に浴衣のひとつくらいは

着せてみようかなあ。