自分のために環境を選ぼう | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。



私がブログの師匠と仰ぐ友人が
ブログを毎日書き続けて
なんと15年目に入ったそうです。




ブログを毎日書いて15年目突入。操作スピードを極限まで上げる工夫。 | EX-IT2007年7月9日に毎日更新ブログをスタートして、今日から15年目に入ります。 操作スピードを上げるためにやっていることに焦点をあて、現時点での結論を書いてみました。 ※ブログを書いているところ by Leica M10 […]リンクwww.ex-it-blog.com

井ノ上陽一さんのブログ飛び出すハート




15年目ってびっくり!!




すごいですよね!!!




しかも、毎日、

本当~~~に内容の濃い記事を
書き続けてる。





すごいとしか言いようがないし
ものすごく尊敬しています。





生き方や働き方、時間の使い方について
すごく考えさせられたり
ハッと気づかされたり
大事なことを思い出したりして
とってもとっても好きなブログです。



(夫も大ファンでいつも読んでおりますニコニコ)




家電についてのレビューも素晴らしくて
我が家は家電を買う前はたいてい
井ノ上さんのブログでリサーチしてます。笑




こんなふうに、


この人すごいな!
尊敬する!


って思う人が身近にいるって
本当にありがたいことですよね。




私は12.3年くらい前にも何年間か

趣味でブログを書いてたのですが、
ありがたいことに
井ノ上さんはその頃からずっと

読んでくれてて

何回も何回もブログを褒めてくれました。




すごいな!と思う人が読んでくれて
楽しみにしていると言ってくれるって
ブログを書き続けるすごい原動力になりますよね。




やりたいことを実現できるかどうかとか
なりたい姿になれるかどうかって
環境によって

めちゃくちゃ左右されるのです。




生まれた環境とかではなくて、
今現在の。




まわりの人が
「あなたならできるよ」

「大丈夫だよ」って
言ってくれたり


やりたいことを応援してくれるかどうかって

本当に大きい。




そんなパートナーや友人がまわりにいて
応援してくれて


「ゆっきーなら大丈夫」って言ってくれて


私らしくいる私を好きでいてくれることに
本当に感謝しています。




そして、そんな環境を

自分に与えてあげられるのって
他でもない自分自身なので。




今自分がいる環境って自分で

選べるものだから。




もちろん一気に全部変えようとしなくて

いいんです。





自分らしさを抑えてたら
少しずつ出していってみるとか

それでも自分らしくいられない人とは
少し距離を置くとか




「応援してるよ」

「あなたならできるよ」っていう
言葉を否定しないで受け取るとか


好きだなって思う人
すごいな尊敬するなって思う人
一緒にいて自分らしくいられる人と
いる時間を増やすとか



そんなことを少しずつ少しずつ
自分のためにやってあげてくださいねウインク





『まわりが好きな人だらけになる方法』「自分はこんな人間でこんなことが好きで・嫌いでこんなことを大事に思ってます」と自分に素直に本音で表現していくこと。それを正直に表現してると、それに合うなあと思…リンクameblo.jp



『自分の可能性を信頼してたら人の可能性も信頼できる』昨日は、葉山にあるホテル「音羽の森」に行ってきました。いい眺めフルーツ盛り盛りのパンケーキ♪美味でした^ ^たくさんいろんな話をして、すごく楽しかった!私の突…リンクameblo.jp



『過ごしたい時間を自分に与えてあげる』昨日は、長年の友人で、夫婦ともにいつもお世話になっている方のおうちに行っていました。マンツーマンで受けてる講座の最終回だったのですが、合間にいろいろとおしゃべ…リンクameblo.jp