セルフイメージをアップデートしよう | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

この前、いつも一緒にClubhouseを

やってるすぅさんこと鈴木健司さん

「ゆっきーはやるって決めたら

絶対やる人だよね」

って言ってたのです。


いちども会ったことないのに

なんでわかるんだろびっくりすごい!!と

思うと同時に、

わかってくれてて

とってもうれしかったのですおねがい


そう、私は

やるって本気で決めたら絶対やる

ってとこあると思います。


別の、私のことをよーく知ってる友人も

結婚式の披露宴のスピーチで

「ゆっきーはやるって決めたら

石にかじりついてでもやるんですよ」

って言ってたな。


あと、意外と、コツコツ続けるのも

苦手ではないかも。


でもね、昔は

こんなセルフイメージを持ってなかったです。


やるって決めてもなかなかできない💦とか

コツコツ続けるのは大の苦手💦と

思ってました。


いつのまにかそのセルフイメージが

変わっていって

今はそんなふうに

まわりからも

「決めたら絶対やる」って

言われるようになったな〜。


こういうセルフイメージって

気をつけてないと

昔のままで固まってたりします。


本当は人間ってどんどん変化してるし

昔のままなんてことはないのだけど。


そして、その昔のままのセルフイメージが

今の自分にふさわしいのか?

見てみることはとっても大事だし

違っていたら

アップデートしていくことも

本当に大事です❣️


ちなみに私は

「やるって決めたら絶対やるけど

それを決めるまでがなかなかキョロキョロ」と

思ってたりするので、

このセルフイメージを変えていこうと

思う今日この頃です


あなたは、自分のことを

どんな人で

どんな環境や

どんな人生がふさわしいと思ってる?

それを少し見直してみてくださいねウインク




『エレガントに生きたい❣️』この前、オンラインサロンでお世話になってるしぃくんこと椎原崇さんから「エレガント」だと言われました。そうなんだー‼️正直、自分ではあんまりわからないしエレガン…リンクameblo.jp


『やらないで後悔したくない‼️と思った話』先日、高橋一生さん主演の舞台「フェイクスピア」を観に行ってきました。2回目の観劇1回目に観たときはカーテンコールのときに客席総立ちでスタンディングオベーション…リンクameblo.jp



『欲しいものを欲しい!と認めよう』自分の感情をなかったことにしないってとっても大事だと思ってるのだけど「ほしいものをないことにしない」のも大事です。例えば、本当はほしいんだけど手に入らないから…リンクameblo.jp



【1日1新】

通販でウッドカーペットを注文した