近くにある温かさを感じるココロ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

さくら🐕を連れて

出かけてたときのこと。




20代前半くらいの

若いカップルが

ちらちらとこちらを見てる。


「可愛い〜」と声が聞こえてきたので

ペコッと会釈したら

「可愛いですね」と声をかけてくれました。


「ありがとうございます」と言ったら

男の子の方が特に犬好きらしく

「コンニチハさせてもらってもいいですか?」

と。


礼儀正しいな〜❣️


人懐っこいさくら🐕は

もうすでにしっぽを振って

ズンズン近寄ろうとしてる笑い泣き


可愛い可愛いとたくさんナデナデしてもらって

うれしそうでしたニコニコ


「ありがとうございました‼️」と

とっても爽やかに言ってくれて

なんだかほっこりしましたよ。


犬を飼い始めてから、

こんなふうに声をかけてもらったり、

お散歩のときに

犬連れの人と

「おはようございます」とか

挨拶しあったり

ちょっと話したりする機会が

めちゃくちゃ増えて、

心が温まることが本当に増えましたおねがい


やっぱり人との関わりっていいよねって思うし

世界は温かくて優しいんだなーと

思います


いろんなニュースを見てると

殺伐とした世の中だなあと感じたり

心が痛むようなこともあるけど、

こんな、身近にある人の温かさを

忘れないことも大事だな、と。


世の中はとっても優しくて

愛情に溢れたところだと思っていたら

実際にそれを体験するし。


近くにある温かさ

近くにある優しさ

近くにあるちょっとした幸せ


そういうものを感じられるココロを

大切にしたいですねおねがい