ご縁があって家族になったのだから | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

今日は弟の誕生日なのです。

 

 

私には弟がふたりいて

上の弟の誕生日。

 

 

 

小さいころはそんなに思わなかったけど、

今は弟ふたりがいて良かったなと

思ってますニコニコ

 

 

 

ふたりとも優しいし。

頼りになるし。

 

 

いい弟たちだと思います。

 

 

 

私とはぜんぜん違うとこもあるけど

それも個性だなーと思うし。

 

 

 

そして、そんなふうに

優しい弟たちに育ったのは

両親のおかげだなあと思ったりうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

上の弟が結婚するって決まったときは

うれしくてうれしくて

私はぽろぽろ涙が出てきました。

 

 

 

下の弟はいつまでもちっちゃい弟だと

思ってたのに、

今は亡き父が残した会社を継いで

がんばってるようです。

 

 

 

家族っていろいろあったりもするけど、

私は、それもぜんぶ生まれる前に

自分が選んでると思ってるんですよねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

自分の魂が

「よーし!今回の人生では

これを経験するぞー!」

って

設定してると思うのですよね。

 

もちろんそんなの忘れてたりするけど。

 

 

 

そして、家族って

過去生でも関わりがあったり

結びつきが強いんですよね。

 

 

 

せっかくご縁があって

家族になったんだもの。

 

 

 

大切に大切にしたいですね。

 

 

 

そしてそして、パートナーはもっとそうキラキラ

 

 

 

 

まったくの他人と家族になって

長ければ何十年も一緒にいるって、

すごいことですよね。

 

 

 

 

それも、魂である自分が

決めてきてると思うのです。

 

 

 

この人と一緒にいて何を体験するか。

何を学ぶか。

自分がやりたかったことが

そこにあるのですよね。

 

 

 

そう考えると

この人生で一緒に過ごすことを選択してくれた

家族にも夫にも感謝だなあと

思うのでしたニコニコ

 

 

 

弟には「おめでとう」LINEを

送っておきましたニコニコ

 

 

写真は、結婚式のお色直しのときに

弟ふたりと退場したときの。

 

勝手に顔出ししてバレたら

怒られそうだから

隠しときました爆  笑

 

 

 

『魂である自分が決めて生まれてきている』今日は夫と一緒に三浦半島に行ってきました。畑の開墾作業のお手伝い身体を動かしていい汗かいてすごく気持ち良かったです。畑をやってる友人は、大阪でSEさんをやって…リンクameblo.jp

 

 

 

『パートナーシップが一段深いところに進んだ感覚』結婚して6年がたって、最近、パートナーシップが一段深いところに進んだ感覚があります。 『6回目の結婚記念日でした!』11/23は結婚記念日で、結婚して6年がた…リンクameblo.jp

 

 

 

 

『親との間にあるわだかまりを解消する効果』1年前の今頃は、母とふたりでタイに行っていました。(Facebookで1年前の投稿が上がってきた!)  バンコクの素敵なホテルに泊まって(飛び出してるのはプー…リンクameblo.jp