魂である自分が決めて生まれてきている | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

今日は夫と一緒に
三浦半島に行ってきました。


畑の開墾作業のお手伝いニコニコ

身体を動かしていい汗かいて
すごく気持ち良かったです。

畑をやってる友人は、
大阪でSEさんをやってたのだけど
農業のために
SEをやめて三浦に引っ越して来た
という経歴の持ち主で、
本当に人それぞれ
いろんな人生があるし
いろんな経験をしてるなあって思いました。

もしかしたら人によっては
辛かったり大変だったりすることも
あるかもしれないけど、
でも、どんな人生も
みんな魂が経験したがってること。

魂である自分が
今回の人生ではこれを経験しよう
これを学ぼうって決めて
生まれてきてるっていうこと、
昔は半信半疑だったけど
今はすごく腑に落ちています。

人それぞれ学びがあるし
課題もある。

他人から見たら
何でそんなことをやってるんだろうとか
何でそんなことで悩んでるんだろう
みたいに思う人生であっても、
その人はその人で決めてきてるんですよね。

それを尊重して見守ることって大事だし、
何よりも自分は自分の人生を生きるために
一生懸命になることだなって思います。

一生懸命に生きるというのは、
自分ではない誰かになろうとすることではなく、
自分が自分であることを認めて、
受け入れていくこと。

本当の、魂の自分が、
やりたいことをやっていくこと。

自分の人生に一生懸命でないうちは
他人の人生にあれこれ口を出したくなるのかも。

でも、例え家族でもパートナーでも、
その人の人生はその人のものだから。

人は人で、
自分は自分で、
本気で自分の人生を生きることだなあって
思います。

図らずもそんなことを考えた日でしたニコニコ


開墾の後は、別の素敵ご夫婦と
4人でランチ。
急なお誘いだったのに、
快く一緒にランチしてくれて
とっってもうれしかった!!
大充実の日曜日でしたおねがい



自分の人生を生きる★
同じパターンを繰り返すとき★

まるっと自分にOKを★