「不安だからやめよう」をやめてみる | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

昨日のブログで

うちのさくら🐕が4ヶ月になった話を

書いたけど・・・


『生後4ヶ月になりました❣️』さくら🐕が今日で生後4ヶ月になりました。4/4生まれなのです。大きくなって体重はなんと7kg近くに抱えるとさすがにズシっとくるけどがんばってます💪お散歩と…リンクameblo.jp


実は、さくら🐕を飼い始めるときには

めっちゃくちゃ悩みました。


本当に責任持って飼えるんだろうかとか

手がつけられなかったらどうしようとか

不安で不安で仕方なかったです。


悩みすぎて

具合が悪くなったほど🤣



でも、「不安だからやめよう、というのを

やめてみよう」と思って。


世の中のたいていのこと

特に初めてのことは不安です。


大きな不安でも

小さな不安でも

多少なりとも不安はあります。


不安だからとやめていたら

なんにもできないですよね。


それに、


「不安だからやめよう」と

何かをやめたこと

「不安だけどやってみよう」と

何かをやってみたこと


どちらが自分の人生に

もたらしてくれるものが

大きいかな、と思ったのです。



そして、不安だったとしても

やってみたら

意外と大丈夫だったりします。


私も、飼い始めてみたら

思ってたよりずっとずっと

おりこうさんで

安心したりもしました🐕



「不安だからやめようかな」と

思う人はいろいろ考えてしまう

真面目な人が多いと思うのです。


そんな人ほど

「不安だからやめようをやめてみる」

のも大切なことです。


一度きりの自分の人生、

いろんなことを経験したいじゃないですかニコニコ


やりたいことはやった方がいいし。


不安だけどやってみようって

自分にたくさんチャレンジさせてあげたこと

そのものが自信になるし。


それに、私の経験上、

不安が大きいのって

変化に対する抵抗だったりして、

いざやってみたらものすごくたくさん

得られるものがあったりします。



いきなり大きなことじゃなくて

小さな小さなことからでいいので。


「不安だからやめよう」を

やめてみませんか?ウインク





『やらないで後悔したくない‼️と思った話』先日、高橋一生さん主演の舞台「フェイクスピア」を観に行ってきました。2回目の観劇1回目に観たときはカーテンコールのときに客席総立ちでスタンディングオベーション…リンクameblo.jp

やらずに後悔したくない!と思った話キラキラ



『1日にひとつ新しいことをする』友人で「1日1新」というのをやっている方がいます。1日1新: 人生が変わる習慣Amazon(アマゾン)990円その名の通り1日にひとつ新しいことをするというも…リンクameblo.jp

1日1新、オススメです❣️



『毎日小さなことで「初めて」に慣れておく』昨日は、さくら🐕の3回目の予防接種で動物病院へ。2回目までのワクチン接種はうちに来る前に済ませていたので、私たちが連れて行くのは初めてでした。ギャンギャン鳴…リンクameblo.jp

小さな「初めて」にたくさん慣れておくラブラブ






【1日1新】

中目黒のとある場所

新しいバッグ