人と動物がともに幸せに暮らせる世界 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日は、夫と

映画「犬部」を見に行っていました。






泣けましたえーん


出てくるワンちゃんたち

とっても可愛かった。


でも、犬や猫の殺処分について

動物を飼うということについて

ものすごーーーーーーく

考えさせられました😢


コロナ禍で家にいることが多くなって

ペットを飼う人が増えて、

でもその分、思ってたのと違うとかで

手放す人も多いと聞きます。


悲しいですよね😭


人間も動物も共存して

幸せに暮らせる世界になってほしいと

私は思ってるし、

そのために自分にできることは

なんだろうって思います。


いろんな方法

いろんなアプローチの仕方があるけど、

私は、誰にでもできるのは、

まず自分自身が本当の意味で

満たされることかなと思います。


今の世の中にあるいろんな問題って

結局は人が本当に満たされてないとか

欠乏感や無価値感を抱えてることに

起因すると思ってて。


それを埋めようとして

いろんなことをやるのですよね。


ただ、欠乏感からの行動って

うまくいかないことも多々。


でも、人が本当の意味で満たされたら

世界は自然と愛と調和の方向へ

向かうんじゃないかなと思うのです。


もちろんただそれだけじゃなくて

必要なことをやっていくのは

必須だけど。


自分の中の欠乏感が

解消されていけば、

自然とまわりの人のことや

動物のことも考えられるように

なると思うのですよね。


人間は本来はそんな優しい存在だと

思うからキラキラ



そんなアプローチができたらいいなニコニコ


うまく表現できないのだけど。



最近、考えてることが

うまく言葉にならないな〜😅



そうそう、昨日は映画の始まりまで

少し時間があったので、

たまたま通りかかった

犬カフェにも行ってみました。


猫カフェはよく見るけど

犬カフェもあるんですねびっくり


どんなものかいちど体験してみようと。




ワンコがいっぱい。




オヤツ目当てで自然に

膝の上に乗ってくる子もいる。


可愛いラブ



でも、「可愛かったけど

やっぱりさくら🐕がいちばんだね。

早く帰ってさくらに会いたいね。」

というのが

夫婦ふたりの意見でした😅笑



さくらの朝のお散歩して

犬カフェ行って

「犬部」見て

いそいそと家に帰って

またさくらのお散歩🐕


犬づくしの日曜日だったな




人間も動物も幸せに仲良く

暮らせる世界になるといいですねニコニコ




『この勘違いをやめるだけで人生うまくいく』私は、何よりも大切なのは「自分はそのままで十分素晴らしい。そういう存在だ。」と思えるかどうかだと思っています。思うというよりも、"思い出す"という方が正しいか…リンクameblo.jp



『人と比べて優位に立とうとするよりも自分を満たすのが先』この数年でしなくなったことのひとつに、人と自分を比べてあれこれ思わなくなったということがあります。私の場合はですが、自分の中が本当に満たされてないときって人と…リンクameblo.jp



『自分の中のインナーチャイルドが癒された話』さくら🐕が我が家にやってきてはやくも数週間がたちました。『新しい家族ができました❣️』新しい家族ができましたー❣️❣️名前は「さくら🌸」4月生まれのシェッ…リンクameblo.jp




【1日1新】

映画「犬部」

犬カフェ

カフェヒブリオテークのカレー