自分が選んだ世界を体験してる | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

タイトル通りのことを

ますます強く感じる今日この頃



同じ地球で

同じ世界で

同じような現実の中に生きてるように見えても、

その中で体験してる現実って

本当にその人によって全然違う



喜びや希望にフォーカスして生きるのか


恐れや不安にフォーカスして

それに飲み込まれて振り回されて生きるのか


そこで大きく大きく分かれてるなあって

思うのです。


この傾向ってこれからどんどんどんどん

顕著になっていくんだろうなって

思います。


で、やっぱり、

「自分はどんな世界で生きたいのか」

「どんな現実を体験したいのか」

決めることって

めっちゃくちゃ大事ニコニコ



現実が先にあるのではなくて

自分(たち)が現実を創ってる。


それが最近ますます腑に落ちてきた

気がします。



自分たちの創造する力を

あなどらないで‼️

って思いますウインク



より良い未来を

自分たちのためにつくっていけたらいいなニコニコ



『不安に飲み込まれそうなときにやるといいこと』首都圏では緊急事態宣言が発令されることになり不安を感じてる方も多いかもしれませんね。という私も前回の宣言時は多少飲み込まれてて(備蓄用にとパスタを爆買いした)…リンクameblo.jp




『結局、自分の内面をクリアにしていくしかない』穏やかに幸せに生きるには結局のところ自分の内面をクリアにしていくのがいちばんの近道なのだと思います。あの人がああだから親がこうだったから上司が/部下がこうだか…リンクameblo.jp






【1日1新】

「いぬのきもち」